ブログ

一番の治療家は自分自身。

投稿日:

最近、元うつの方で、薬を毎日欠かさず飲んでいた原因不明の症状だらけだった患者さんが、脱サラで、今度、ヨガのインストラクターを目指されてます。

とても素晴らしい選択をされたなぁ~と私的には思います。

鍼灸もしかりですが、自分自身の疾患を良くした物を伝える言葉には力が有ります。

ビジネスだけの物とは異なります。

多くの方に喜ばれる仕事を選ばれたように見えます。

完全なる左脳タイプのロジカルな方です。

だからこそ伝えられる事がおおいに有ると思います。

で、ハマるんですよね、目に見えない世界観。

プラーナとは?

気とは?

魂とは?

インナーチャイルドとは?

チャクラとは?

我々は意識体を内包しています。

「気」を持ちます。

それは脳では、有りません。

心で有り、魂で有り。

ロジカルで見るには、もっと、もっと科学的進歩が進まなくては、肯定する事は難しいです。

無い!と否定する事は実に簡単です。

しかし、現実は起こります。

気の概念に基づいた治療で良くなる現実。

ヨガで改善を感じる現実。

栄養学では無い自然食の食べ物で、体調が良くなる現実。

気持ちで、カラダが変化する現実。

日本は、コマーシャルにはじまり、いろいろな洗脳を受けています。

サプリメントがカラダに良い?

本当ですか?

ある種、人体に関する常識も同じ。

西洋医学では無く、東洋医学や伝統医学の方が、健やかで幸せな日々を送る事が出来る。

東洋医学の根本は、医食同源、健康になる生活の自己管理に始まる。

徹底すれば、我々の仕事など不要になる。

自分はそのうち日本の医療保険制度は破綻すると思っています。

と言うか、もう、皆さんから集められた保険金など使い過ぎで、無くなり、税金、国債にまで及んで居ると思っています。

今、生まれただけで背負わされる国債借金は、一人800万円。

我が家が三人家族で2400万円。

ソロソロ医療費の明細ぐらい見た方が良いと思います。

とりあえずの検査と、多過ぎる薬に、いくら支払っているのか?

鍼灸が安いと言ってくれる方が居ます。

コレを理解して居るからです。

座骨神経痛など数回の鍼灸で、今までの保険医療よりゲキテキに改善させています。

簡単に言えば、皆さんが受けて来た今までの保険医療は、安い訳では無かったと言う事です。

月単位、年単位で保険医療と向き合ってたかたは、少なくても数十~数百万円は支払ってると思います。

ちゃんと、足りない分は、保険金や税金などで皆さんか、皆さんの子孫が支払う形になります。

なので、安い訳ではありませんよね?

医療費の負担金が0円なんて、とんでもない話です。

間違い無く、又、借金が増えます。

で、医療保険が無い国では、病気一つで大金がかかります。

だから、健康が大切です。

食べ物にも気を使い。
カラダに良い運動もします。

医療費が無料の国では、自殺者が増えます。
医療は、ビジネス産業になります。

一番のネックは、医療が高い国には無い、医療依存者が増えます。

少なくても医療保険は、重度の患者さんだけにした方が皆さんの為になると思います。

さてさて国民1人800万円の借金。

医療だけでは有りませんが、大きな理由の一つです。

そして、保険医療にいくら使っているかわかれば、

カラダに良い食べ物を食べる事の方が安い事に気がつきます。

月々支払ってる保険金で、ジムやヨガに通う方が安い事に気がつきます。

更には、電気や薬やジップや検査に使っていた保険医療費で、鍼灸に何回も通える事に気がつきます。

更に言えば、カラダを壊して働いても、価値が無いと感じるようになるかもしれません。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.