ブログ

元、甲子園ボーイ!

投稿日:

単車で市川から来た元、甲子園ボーイ。

すっかり大人のお年頃になり、今までのアメリカン的栄養学から、選手生命の延長を考えたマクロビ食を奨めました。

30歳過ぎたら、体作りは、アメリカンでは、早老になり、故障番長になりますので注意しましょう。

プロティンなんて使ってたら、40歳まで持ちませんよ!

そして、筋肉のオンとオフ写真を少し撮らせて頂きました。

まずはニュートラル。

photo:01


治療後と言う事も有り、軽く押しても、柔らかさが伝わりますかね?

photo:02


またニュートラル。

photo:03


プヨプヨ

photo:04


スイッチオンで、カッチーーーン!!

photo:05


皮下組織のその奥はカチカチです。

photo:06


更に収縮させてカチカチ。

photo:07


はい!シャッキーーン!!

photo:08


コレが良質の筋肉です。
常にカチカチは、粗悪です。
力を抜いたら、柔らかい。
力を入れたら、カチカチ。
それが出来ないのが可緊張。

写真が下手で、上手く撮れませんでしたが、かなりの大柄なマッチョさんなんです。

が、小さく見えますね?

全身撮れば良かった。

そのうちマッチョコンテストしますか?

次回、出来たら撮らせてもらいます。

そこから、契約トレーナーの話をしました。

彼、高校と契約できたら良いですよね?

自分、中途半端な肩書きと金と安定だけねぇー。

高校部活のメディカルトレーナーの子の話では、あんまり良い印象無いんですよね…。
他力本願の選手が、勘違いモードで来る!とか、良い選手は、来てくれないでよそに行っちゃう!とか…。そんな愚痴をたまに聞きます。

イメージと、現実は違うみたいです。

やっぱり選手も、お金を払う所と、無料の所と、期待も、望みも、違ってくるし、先輩に言われてるのは、どんなに好きな選手でも、憧れてる選手でも、絶対に無料の契約はしない方が良いって言われてます。

良く話に出しますけど、整骨院で何百円の取り引きして、後で保険で何千円に増えるのですが、今一何千円の仕事をしてる気にはならないんですよね?

コレは、患者さんも同じで、何百円だから仕方ないか?って思いません?

でも、海陽堂では、何千円の期待をしません?

自分も、何千円の責任感が有ります。

素人目には、元どこそこのトレーナーとか、どこそこ契約トレーナーと言う肩書きは力を持つかもしれませんが…。

本物のプロには意味ない気がしますよね~。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.