ブログ

ぎっくり腰・坐骨神経痛・根違い首痛 注意報。

投稿日:

先週末からの

あったかい!

さむっ!

あったかい!

さむっ!

の繰り返しで、急性症状(かなりの激痛)の方が増えています。

少し特殊ですが肉離れも有りました。

人体は温かくなると、放熱をする為に、皮膚、筋肉、血管、ホルモン、臓器、自律神経に至まで変化を始めます。

その状態のまま、環境が寒さに転じると、自分の弱点に冷えが入り込みます。

と言う事で、服装は寒いモードをスタンバイしてお出かけ下さい。

後、歓送迎会などの飲みの機会も増えて居るようですが、麦系は体温を下げます。

ビールは回避しましょう。

後、神経痛を抱えている方は、どのアルコールでも翌日、神経の状態を悪化させますので、ほどほどにして下さい。

後、営業文句になりますが、心得ていて欲しい鉄則です。

発症してからの方が、改善させるまでの時間も必要ですので結果的に、治療回数は必要になります。

なので、発症まえの治療が、節約の秘訣となります。

ウォーキングなどの優れた運動もしかりですが、症状がひどい状態で痛みをごまかして、体がスムーズに動かなければあまり効果的にはなりません。

ウォーキングで改善できない所まで、疲れや、こりや、冷え、を溜め込まないように御注意下さい。

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.