ブログ

学生シーズンかな?

投稿日:

バトミントン、サッカー、野球、学生の子が続きました。

どの子もトップレベルに思います。

ここで、大人のトップ選手の話をしておくと、自分的に、自己分析能力が優れている事、ダメな点、長所を理解して、無駄に落ち込むことなく、改善させる事ができる人です。

後は、体の事を熟知しているという点です。

自分の知識は、ソコソコマニアックですが、その上を行く知識と教養、経験値を持っているように思います。

他力本願でトップアスリートになれる人は恐らく少ないです。

この学生の方達が、学生のトップレベルから、大人のトップレベルになって頂けたら、関われた者として大変嬉しく思います。

トップになって数年で消えるのでは無く、自分の満足良く所まで続けられる体を考えて頂けたら幸いです。

後、理解しておいた方が良いのは、自分の競技の平均的な選手生命。

プロ野球で言えば2年から3年。

皆さんが憧れる選手は、恐らく選手生命が素晴らしく長い選手だと思います。

その影で、毎年、新鮮な選手が入り、終わりを迎える選手がいます。

皆さんが目指す場所がどの場所か解りませんが、健康である事は、最低限の条件です。

健康の上に強さがプラスされます。

オラオラモードで不健康で来た人が、言うほどにも無く消えて行きます。

でも、最後まで続けた選手は、慎重で知的です。

まずは、良く寝て下さい。

寝た分修復力は助長されます。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.