ブログ

良い話2。

投稿日:

患者さんが医療系の国家資格に合格しました。

めでたいですっ!

かれこれ一年ほど前、私は、無責任にも、体が壊してまで、必要な事は少ないですから、やめちゃっても良いんじゃないですかね~なんて言ってました。

でも、結局合格。
ほんと頑張ってました。

生活習慣も努力してそうでしたし。

さて、ここからは営業トークですが、勉強にも、鍼灸は良いんです。

何故か?

それは、全力で物事に向き合ってる時、カラダは重いより、軽い方が良く。
疲れてるより、疲れて無い方が良いし、
カチカチ、コリコリより、しなやかで軽やかな方が良いです。

ちなみに、頭が良くなる鍼灸で、儲けてる方も居るそうですが、そりゃ、言い過ぎです。

囲碁の世界大会で頭に鍼刺しまくって試合してたそうですが…。

確かに、鍼灸の学生なら、頭に刺して勉強した方は、多いと思います。

ただ、やったからこそ。

依存や他力本願は、生み出す能力は低いです。

自力が8割、残りが環境であり、メンテナンスなどだと思います。

いかに自分の頑張りを助長する能力が高い物は何か?

で、鍼灸になります。

スポーツでも、助長はしますが、鍼灸受けてるだけで上手くはなりません。

美容鍼灸も、受けてるだけで、美人にはなれません。

頑張ってる人の、調子を上げて、頑張り続ける事が出来たり、楽に出来たりすると言う事です。

一過性のエナジードリンクより、シップより、マッサージより、体に気が巡ってる方が良いと言う事です。

ちなみに、お師匠さんは、ビジネスマンの方の大きな商談の前の治療も進めてました。

そういう人たちは、相手のオーラや生命力のような物を感じ取る勘に優れてるから…。

だから、政治家は鍼灸する人多いんだよっ!

ああいう人は勘が鋭いからね。

鍼灸は、気力、気迫共に増えてオーラ変わってると思うよっ!って言ってました。

ちなみに、元横綱若乃花は相手の動きがオーラで見えたり、見て勝てる!と思ったりしたようです。

さてさて、運の良し悪しに似た話になりましたので、話半分で…。

でも、ピンと来る人は意外と多いと思ってます。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.