ブログ

マラソン選手に学ぶ。

投稿日:

色々な競技が有り、色々な競技に、それに見合う性分のが有りますよね?

野球。

サッカー。

これは、ポジション別に性格が違ったりしますし。

水泳。

マラソン。

なども、他の競技者の性格とは違います。

テニス。

格闘技。

この二つ、性分としては、似てます。

で、一つ皆さんに、見習ってほしい点なのですが、マラソン、長距離の選手は、夏に治療に良く来られます。

マラソンの開幕は秋です。

夏では有りません。

東京マラソン、福岡、大阪、手賀沼マラソン、全て秋ごろからが勝負です。

マラソン初心者の方は、試合直前に来院されたりしますが、治療時期はオフシーズンにしっかり改善させておく事が理想的です。

他の競技で言えば、春や初夏、もしくは冬に来られる感じでしょうか?

試合前に、治す。

なぜ、この症状が出るか?を考え、どうすれば悪化しないのか?を考え、シーズンに入る感じではないのでしょうか?

凄い事だと思うんです。

目標がしっかりしていて。

そこまでのプランが出来ていて、プロセスをこなす。

冷静で知的な感じです。

作年の自分。

先月の自分。

昨日の自分。

一歩づつでも、前進し続ける事が成長に繋がるのは、書けばわかるけど、簡単では有りませんよね?

でも、こう言う方が横で治療を受けていると思うと、ちょっと考えらと思うんです。

で自分は出来ているか?

と言う質問ですか?

できません。

海に行って、もっとああしとけば良かった。

こうしておけば良かったと、反省しどうしです。

しかも、15年以上。

こう言う人はダメです。

と言う事で、こう言う方もいるんです。

と言うご紹介。

やるかっ!と思った方一緒に頑張りましょう!

今日も早朝治療終えてまったりモードです。

さっきざっくりやすりがけを終え、これから中側の囲いをつけます。

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.