ブログ

今日は

投稿日:

今日は、午前中、夕方は忙しくて、昼過ぎから、スタッフ同士で手技術トレーニング。

クオリティー高めてます。

今日は、80歳の治療家に、30年来診てもらっいた患者さんが来院。

色々な話の中で、何だか、色々な思いが、込み上げました。

やっぱり、凄い治療家は、いたるところに居ます。

お医者さんで、鍼灸や漢方、自然食指導で患者さんと向き合う方。

本を出す、東洋医学のお医者さん達。

そして、そんな先生達も、認める指圧の先生がいるそうです。

鍼灸、気功。

達人は、実は、いたるところにいる。

でも、気がつかない。

ほんとに、苦しんだり、自分の体と真剣勝負しないと、口コミで出会えない。

その治療家の方もアパートのような部屋だそうです。

やっぱりですね~。

本質を見るのに、外見は、本当に意味無いのかな~。

視点が違うんですね~。

問題は、中身。
人間も、治療も、仕事も、大事なのは、本質ですね~。

もちろん、ホームページも無く、メディアにも出てこない。

紹介でしか見つける事は出来ないですね~。

後、何十年かかるかな…。

オヤジいわく、腕が良い先生は、見りゃだいたい、解る。

元気だからね…。

自分が元気で長生きじゃなけりゃ、考えが間違ってるってこと、だそうです。

でも、腕が良い先生ほどコロッと行くんだよな~とも言ってました。

オヤジや80歳の治療家の方たちからすれば、自分がスタッフに伝える姿をみたら、

なんだ、目くそが、鼻くそに教えてるのか?と皮肉られそうです。

自信が無いわけでは、無いんですが、やっぱり、治療年数、治療回数でしか、見えて来ない物有ります。

ん~今日の話は、鳥肌がたちました。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.