ブログ

おはようございます!!

投稿日:

おはようございます!

先日、人は、生まれた以上、死亡率100%と言う話をお伝えしました。

そして、生んでくれた人がいるから、人生が有ります。

生きる原動力に必要な、喜ぶ事、楽しい事、気持ちいい事。

生んでくれたから出来ます。

感謝すべき点です。

苦しい時、辛い時、親を恨むのなら、まずは、甘えかもしれません、お陰様でな部分を思い出してね!

気がつかないと、大人になれないかも・・・。

親は形はどうあれ、子供を愛していると思います。

自分の子を色々な理由で手放す時も有ると思います。

最近、多い離婚もそうです。

分かれた片親から、連絡も無い。お金も来ない。合いにも来ない。

でも、愛の念を送り続ける事は間違いないです。

動画を見れば解る様に、あんなに可愛い子を簡単な理由では決して手放しません。

視野が広がれば、色々な人の環境や経験の中で、人や価値感が形成され。

それを、認める認めないも、自分の中での価値感の判断でしか無い事に気がつくと思います。

愛なんて無い、お金は人を裏切らない。と思う人の生活環境、経験。

お金よりも、愛が大切と。と思う人の生活環境、経験。

経験で出来上がった信念の元に、人は人に、同調を望みたくなります。

同調を求めるのでは無く、同調してあげられる人になれれば、そういう人が増えれば、争い事は減っていきます。

最近、シンプルな質問で、思いやりってなんですか?と聞かれました。

一概には言えないのですが、

相手の気持ちが軽くなる事を考えてする、会話、行動。

もちろん、ここで、自分も軽くある事です。

下を向いて軽くしようとしても無理が有ります。

なので、相手を思ってると言いながら、相手が重くなる様では、もしかすると、貴方の価値観での、変化を望んでいたり、自分の望みを話しているのかもしれません。

これも、一意見ですので、全てでは有りません。

ただ、相手はどうすれば、軽い気持ちで生きる事が出来るかな?と考えると、今までの会話、行動と少し変化が出るかもしれません。

今日は語りすぎました。

恐縮です!!

大事なお知らせ。

鍼灸保険を利用する為に、お医者様に書いてもらう為の鍼灸保険利用の同意書をお渡ししていると思いますが、記載もれが有りましたので、病院に行かれる前に当院に来院頂けますよう宜しくお願い致します。

以上宜しくお願いいたします。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.