アンケート報告。

アンケート報告。膝痛・首痛。

投稿日:

$しんごマンのブログ-膝痛

代書します。

性別 女性。

年齢 40代。

症状・診断名 もともとは膝の痛み、今は首を中心に。

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
指圧・カイロ

その治療法と海陽堂の効果の違い。
かなり良くなった。

海陽堂で改善された方はどの程度改善されましたか?
生活が楽になりました。

主症状以外についでに良くなった気がする症状があれば教えて下さい。
足の痛みがなくなりました。

海陽堂への通院頻度
たまに来る程度(本当は週1来たいがこれず。ボロボロになりやっと来る)

改善までの通院期間

食事、運動、睡眠など改善した点、注意した点を教えて下さい。
ストレッチをよくするようになった。

漢方も併用しましたか?

ヨガや運動療法はしましたか?

鍼は痛かったですか?
無痛・たまに痛い。

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ、一言ありましたらお願いします。
整体でダメな方、整形でも治らない方は一度受診してみましょう。2度、3度通うと実感が出てくると思う。

ご協力、有難うございました。

数少ない変形性と思われる膝の痛みが消えた方のアンケートです。
膝は得意ですが、膝の根治は難しいんです。
悪くなった時は痛い痛いと言いますが、治った方は、気が付かないで、忘れてしまう。

ご協力ありがとうございました。

※アンケートを書いていただいてない方へ。

鍼灸の発展の為にご協力の程宜しくお願い致します。

結果を知ってもらう事で完全な保健医療や、偏見の改善に繋がります。

最近で言えば、被災地の治療の様に、西洋医学と東洋医学の壁を無視して、患者さんを、治す事、楽にする事だけをベストに考える医療に繋がると思います。

結果的に必ず皆様に返ると思いますので、是非、よろしくお願いいたします。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.