アンケート報告。

アンケート報告。アキレス腱炎。

投稿日:

$しんごマンのブログ

代書します。

性別 女性

年齢 30代

症状・診断名 アキレス腱炎

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
整骨院・マッサージ・整体

その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

「海陽堂」で改善された方はどの程度改善されましたか?
全く痛みが無くなった。違和感もなし。

主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば、教えて下さい。
スポーツをした後の疲労度が軽くなった。

治療期間「海陽堂」への通院頻度
2週間に1回

改善までの通院期間
1ヶ月

食事、運動、睡眠などの生活習慣の改善点、注意点を教えて下さい。
食事は腹八分目でおさえるようにした。

漢方併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
いいえ

鍼は痛かったですか?
たまに痛い

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言有りましたらお願いします。
「その日すぐ治る」ということはありませんが、「いつのまにか治った」と言う不思議な感じです。

当院へのご希望ご要望などありましたらご記入下さい。
毎日行った方が良いこと(ストレッチなど)、悪い事(甘いものの食べすぎ、運動方法)を、その人の症状に合わせて具体的にアドバイスを頂けたらうれしいと思います。

とても詳しいご記入ありがとうございました。

ご希望欄のアドバイス等、大切に考えて行こうと思います。

他の方のアンケート同様、よきアイディアは大切に生かしていければと思います。

生活習慣指導、運動指導など、患者さんが、より良く治るにはとても大切な事だと思います。

まずは目の前に目標と言いますか、計画事項に記載させて頂きます。

丁寧に細かいご記入ありがとうございました。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.