アンケート報告。

アンケート報告。頭痛、肩こり、腰痛

投稿日:

$しんごマンのブログ

代書します。

◆性別 女性。

◆年齢 70代。

◆症状・診断名 頭痛、肩こり、腰痛

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
一月迄、8回通院いたしました。

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。

◆鍼は痛かったですか?
ちょっと痛い。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
いいえ。

◆漢方も併用しましたか?
いいえ。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
足湯。肩、首の温め(あづき) 1日1回
せんねん灸によるポイント処置がきいたことがある。
それぞれの局所を教えてほしい。

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院・整骨院

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
改善した。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。
せんねん灸による1ポイント処置を教えてほしい。
1週間待つのがつらかった。

ご記入ありがとうございました。

頭がぼんやりするということで来院された主婦の方です。

最初は頭の中が整理がつかない様な感じでうまく考えられないということでしたが、
今はスッキリしていて、気持ち的にも楽になったようです。

肩こりには長年悩まされてきたようなので、
初めはどれだけ改善させられるか不安でしたが、
せんねん灸を有効に利用していただけたこともあって、
良い方向に転がせることができました。

1ポイント処置ですが、症状毎に診るものが変わってきますのでその都度お教えさせていただきます。

あとは体調を崩す前までやられていたという体操を
また始めたいという気持ちになっているので、
始められたら更に調子がよくなるだろうと思っています。

アンケート未記入の方へのお願い。

私は、鍼灸を少しでも広めていく為に、海陽堂を開業していると思っています。

鍼灸はWHOの世界基準では46疾患の効果を認めていますが、日本では6疾患しか認められていません。

3割負担の治療であれば私は皆さんをもっと良くする自信が有ります。

皆さんの将来においても役に立てる自信が有ります。

まずは、少しでも発信していきたく思いますので、宜しくお願い致します。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.