アンケート報告。

アンケート報告。腰椎椎間板ヘルニア。

投稿日:

$しんごマンのブログ
代書します。

◆性別 男性。

◆年齢 30代。

◆症状・診断名 腰椎椎間板ヘルニア

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
3回ぐらいでほぼ改善。

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。
全身が軽くなる。

◆鍼は痛かったですか?
無痛・ズーンと来る。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
はい。

◆漢方も併用しましたか?
いいえ。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
甘い物を控えるようにした。
マッケンジー運動を教えてもらい実践した。

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
整骨院・マッサージ

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
激的な改善をした。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
改善した。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
本気で治したかったら自分もがんばる事。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。

ご記入、ありがとうございます。

2週間前に神経ブロックを打ち、その後来院でしたので、少し心配でしたが、この様な結果に繋がり大変嬉しく思っています。

難治性疾患に関してはやはり患者さんの熱意や努力が力を発揮します。

若干、雰囲気的に、どうかなー?と言う思いが有りましたが、実際の行動力には驚きを隠せません。

腰椎椎間板ヘルニアは、症状レベルの差が強く出ます。

神経ブロックを使ったレベルで、ココまでの治癒速度は本人の力が大きいですね。

甘いものを辞め、マッケンジーをした結果、その他もろもろの注意事項を全て治癒方向に向けた結果だと思います。

ありがとうございました。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.