ブログ

レジェンド鍼灸師…。

投稿日:

本日は、震災以来、やっと来た忙しさでした。

そんな中、オヤジがやって来ました。

色々なレジェンドトークをして行きました…。

そして、今日は、自分の小さなわだかまりが一つ取れました。

自分は、オヤジの手伝いで、病院で鍼を刺し、ミラクルを起すオヤジを見て来ました。

そんな、嘘くさい話も、そこに、別の鍼灸師の斎藤先生に聴かせている事で、普通では信じられない結果を出す事、が事実として有る事が伝えられた気がしました。

自分は、今迄、こんな話、誰も信じないとか、逆に、嘘つきに思われる。
バカにされる事がオチの様な話しでした。

鍼灸の同級生に話しても理解出来無い。
鍼灸の教員に話しても理解出来無い結果…。

そういう、ミラクルは他の鍼灸師も出し、大学病院にデータを集積している方々もいる。

でも、オヤジは、ただの鍼灸師。
データなんて無意味と考えてる。
証明する必要も無いらしいです。

病院で治療するのに、スウェットに適当なシャツ着て治療してました。

そして、結果を提供しても、病院関係者は、厳しい…。

最初の手伝いが自分が中学生の時。

数時間しか持たないとドクターが言った方が、もって数日になり、数週間になり、回復して、退院した。

みなさんが、医療人なら、どういう対応を病院側がすると想像しますか?

自分が見た景色は、東洋医学の様な、まじないの様な治療を選ぶなら、早く退院してくれ!という雰囲気でした。

早く出て行ってくれ!と言う雰囲気に感じました。

こんな話を、自分が一人で話しても誰も信じないと思います。

ただ、自分が見た真実でした。

もう一つ病院での治療を手伝ったのですが、同じような内容です。

今回、斎藤先生と自分とオヤジで話す事が出来て、若干ジレンマが取れた気がしました。

ほんとの事だけど、誰も信じてくれないって嫌じゃ有りません?

同じ内容、以前にもブログに書いた様な気がしますけど、前なら信じて欲しいと思ったと思いますが、今回は、何だか、信じない人は、どうでもいいように思ます。

トラウマ?ジレンマ?から解放された気分です。

ちなみに、オヤジは今、重篤な方を診るのは、もう遠慮してるそうです。

そして、自分は見た事は無いですが、お亡くなりになる場合ももちろん、あるそうです。

今日は、他にも良い話しが聞けました。

何だか、分からないけど良かった~!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.