ブログ

うつ病と鍼灸。

投稿日:

まずお薬を1年以上続けて来られて方には、変化を感じて頂く事は難しいかもしれません。

それ以前の方で、あれば、冷えを無くし、コリを無くす事で気分まで変わる事を感じてもらえると思います。

まず東洋医学では、体調と心は一つです。心身如実。

なので、心だけの問題でも有りませんし、体だけの問題でも有りません。

科学的根拠を求める生真面目な方に多い疾患ですが、一つ忘れてはいけないのは人は生き物と言う点です。

電気や車とは違います。

皆さん、それぞれ違います。

例えば、当院の場合、失恋した高校生が「うつ病」と言われ、病院で任せていたら以前より悪くなっている気がすると親御さんがつれて来て見たり。
いじめに合った子がお腹が痛いと訴えていると病院に連れて行けば自律神経失調症と言う診断名を受けた方もいます。

こちらの話を聞いてどう思われるでしょうか?
現在、うつや自律神経失調症は3人に1人とまでいう人がいますが、どう思われますか?

ここで一つ知っておいてほしいのは、うつ病や自律神経失調症と診断を受ける症状の原因となる衝撃とはかなりの人が通過する人生の壁です。

この度に診断名を付けていたのでは、国民全体がおおよそ診断名を受けてもおかしくない状態です。

でも、「生真面目な人が病院で貴方はうつ病です。」と診断されたらどう思うでしょうか?

俺は、うつ病なんだと大半の人が暗示の様な物にかかります。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.