ブログ

今日も…。

投稿日:

今日も久しぶりの患者さんと会えて、安心しました。

みなさん、それぞれ色々あった感じですが、元気そうで何よりでした。

そんな中、今日、一週間以上ぶりに、ストーブに灯油をいれました。
灯油を節約したら、今までの10分の1程度で済んでしまいました。

前は、1日か2日に一回、二台のストーブに灯油をいれてました。

開店休業状態で、予約が入ってからストーブであっためて、それ以外は、ダウンとスノーボードのパンツを履いて過ごしていましたので、節約出来ました。

鍼灸を刺すには暖房はかかせないので、心配していましたが、当面もちそうです。
来週には、ガソリン騒動も落ち着くと言う噂なので、もう少し粘ります。

本当、節約すれば出来るもんです。

我が家も電気に頼らず、太陽まかせで暮らしていたら、娘は、6時に寝てしまうし、キャンプ状態でした。

こういう暮らしも好きです。

そして、灯油なくなったら、揉みに走ります。

改善率や治療効果はおちますが、玉には、有りですかね…。

ご希望あればどうぞ!

自分的に強すぎる手技は後て硬くなったり、問題を起こすのでしません。

筋肉を潰さないスポーツマッサージか、経絡マッサージか、運動療法のどれかになると思います。

どれを取っても、鍼灸以上の効果を出すのは、至難の技なので、結果主義の方は、鍼灸が基本ですよねぇー。

でも、玉にはどうぞ!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.