ブログ

伊達直人。

投稿日:

タイガーマスク。

嫌なニュースばかりの昨今。

粋な事する方が出てきましたね。

ほんとうにかっこよく。

尊敬してしまいます。

更には、中学生の伊達直人君も出てきたそうですね。

お年玉で買ったとか・・・。

とてもすばらしいですね、なんだか恥ずかしさすら覚えます。

不況が起す事は悪い事ばかりでは無いですね。

不況にならないと、本当の苦しさ解らないですよね。

苦しみや悲しみをしるから、優しく出来るんでしょうね。

自分も、若い時、苦しい時こそ、お釣りを何故か募金箱に入れてました。

東洋医学の陰陽論。

陰極まれば、陽となり、陽極まれば、陰となる。

色々な物質や精神まで読み取れる図です。

精神面などでは、暗闇がありそこから学び徐々に明るくなり、明るく調子に乗る頃に又、苦労をし学ぶ。

人は生涯コレを繰り返す。

$しんごマンのブログ

実は、社会情勢にもはまります。

戦前、日本は、海外まで侵略し、敗戦し、人々は助け合い、日本を立て直した。

その後、裕福になり人々は、また、欲に飲まれた生き方を選び、競争し、我先にと、人助けもしなくなりました。

このサイクルで行けばしばらく日本は落ち込む時期なのかもしれませんが、この不況と貧しさが与えてくれる物が有ります。

貧しいなかでの、思いやりや、助け合いや、優しさです。

日本が、裕福なうちに、プライドが高くなり、助けを拒んできた人が多く居た時代でした。

助けてもらったら「ありがとう」と言えば良い。

自分が少し楽になったら、困ってる人に、何かしてあげれば良い。

困った時はお互い様。

裕福な時代を生きてきた人が忘れてしまった物を、若い世代がもう一度取り戻せる時代に入ろうとしているのかもしれません。

素晴らしいニュースでした。

おまけで、ある方が書いていたことですが、とても良い事を書いてました。

地球全体がキレイにエコリサイクルされている。

人が誕生していく、中で、死に行く人も居て。

たった二つの細胞は、いくつの細胞分裂を繰り返し、自分を創る全てのもは地球上の物で、口から入れ、鼻から吸い込んで、細胞分裂を繰り返し、それを、肉体に変え、毎日生まれ変わる。

そして、その肉体もいつかは地球に返し、形を変え、又地球に戻り、誰かの一部になるのかもしれません。

そして、自分が果てる時にも新しい生命が誕生を向かえる。

こんな?感じでした。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.