ブログ

法務局。

投稿日:

昨日は、法務局でいくつか申請してきました。

こういった書類関係は、自分ですれば、数千円。

お願いする場合、7万円。

以前も自宅購入の際、諸費用25万円。

自分でやって2万円。

車もバイクも一緒ですが、お金が無いので自分でやるしか有りません。

親父も昔良く言ってました。

金が無けりゃ無いなりに何でもやるんだよ!頭と体を使え!と。

タイム・イズ・マネーと言いますが、自分の場合。

自分が一日、自宅と役所と法務局を数回往復する方が、マネーを生みます。

日当7万円以上稼げる人は、任せる方が宜しい感じだと思います。

そんな事務作業に追われた定休日。

書類作成に、自分なら数時間かかりそうな物を嫁は30分で作り上げていた。

ブラインドタッチにリスペクトな一日でした。

ちなみに、うちの嫁さん、相当高学歴でして、弟はドクターなのですが、その弟君に合った時、嫁と同じ塾で、お姉さんはとても優秀だったと言われ続けて嫌だったそうです。
ぐらいな?頭?偏差値?が良いようです。
※ただ嫁は頭良い事で、いろいろな嫌な思いも有るらしくあまり言いたがりません。
学歴で人の態度が変わるのが嫌みたいです。
だから、大学名が通用しない自分の様な人間が良かったのかもしれません。

私と出合ったのが運のつきと言いましょうか、出合った当初、大学名を聞いても???でした。

ちなみに出会いはニュージーランドでして、二人とも、一人で来ていて、町一番の安宿(バックパッカー)に彼女は単身女性で来てました。

おいおい、こんな場所に、この子は大丈夫か?と思ったのが第一印象でした。

お互い、真反対の様な畑で育ちだからこそ、補える間なのでしょうかね・・・。

おのろけ?ぼやき?は、さて置き、お陰で、娘と遊べました。

公園で、止まった状態の縄跳び越え。

鬼ごっこ。

最後は、どらえもんのDVDを借りて、どはまりしてました。

中盤の、のびたが育てた。
ちびっ子恐竜の、ぴーすけを海に返すシーンでもう、肩を震わせ泣いてます。

「一人ぼっちになちゃったねー」

「かわいそうだねー」

もうじき3歳とは言え、まだ2歳でこんなに解るんですかね?

この感性、すばらしい!!

完全な親バカです。

iPhoneからの投稿

-ブログ

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.