ブログ

本物。

投稿日:

先日、とあるカイロの先生とお話をする機会がありました。

駅前で経営しているが、口コミだけであろう店舗です。

店頭には料金表示も無く、店内に1回5000円と書いてある。
何十万円もするであろう家賃を一人で経営して払っているそうです。
もう16年そこでやっているそうです。

先生いわく、俺は一分でも5000円だ!この一言に驚きましたが、一術(一回)と言うのはそういうものです。

恐らく全ての疾患や患者さんに対応する訳でも無いのでしょうが、事実、自分が話している数十分間も来院が有り電話がなっていた。

電話対応も「はい○○」「で何時が良いの?」「そこは空いてない、○時でどう?」

それを聞きながら、強気だなーと思いました。

でも、自分の知る腕の立つ先生とは、何処もこう言う感じですね。

こう言う先生を見ると、いつも、自分のふがいなさを感じたりもする。

ネット社会やネットで全てが解ると思っている方には信じがたいかもしれませんが、有名な先生、腕の良い先生はインターネット上で見つける事はとても難しいです。

この先生もしかりで、地図と電話番号しかネットでみつける事は出来ない。

例えば、自分の近くにも、元プロ野球のトレーナーをしていた鍼灸師がいますが、こちらもネットでは見つからない。

自分も一生懸命にアンケートを取り、自分で口コミを作っていますが、本物の先生は口コミ掲示板にも出てこない。

いやー、ひしひし本物を感じます。

当院も良く下見に来る患者さん実は多いみたいです。

今日も、ある患者さんとの会話で俺も実は嫁と見に来たんだよ!

「ここか?」と思ったけど、嫁が鍼灸経験者なので「鍼灸院はこういものよ!」と言ったそうです。

更に、「見た目と、腕の良さは関係ないわ!」とも言ってくれたそうです。

そうそう、そういうこと。だと思います。

腕の良い先生は、見た目にはそれほどこだわりません。

だいたい、ちっさい看板です。

ピカピカの店舗に沢山の従業員。

いつでも対応可能。

其処に腕の良い先生がいる確立は相当低いと思う今日この頃。

とにかく、久々の本物との出会いを感じました。

※ちなみに自分はカイロを否定的に書いている所色々有りますが、本物に関してはすばらしい技術だとも思います。今の時代、本物は陰に入り、偽者が路面店で派手派手しく見え、そちらしか知らない人が多いと思います。
其処はダメですが、本物は有りです。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.