ブログ

今、読んでいる本です。

投稿日:

鍼灸師でマリナーズのトレーナーの森本先生の本です。

色々勉強になります。

本当に体を見させてもらう側の評価の感覚です。

今でこそ大スターになったイチロー選手ですが、ドラフト4位で1軍に2年も定着出来なかった。

失敗から学び、行い、学び、成長し続ける。

失敗は成長や変化をするチャンスととらえる人。

失敗から学べる人。学べない人。

大きな差です。

目標安打のために試合に出る。

その為に規則正しい生活をする。

自分の欠点や長所を知り、昨日よりも今日の自分を日々成長させる事が出来る人。

目標ばかり大きすぎても、人の評価を気にしすぎても良くなく。

自分を評価して、自分磨きが出来る人。
※評価とはダメな点だけではなく、自分の武器になるポイントもです。

普通、簡単な事では無いですよね!

でも、ひょうひょうと、たんたんと、こう言う事が出来てしまう子が治療していると出会います。

おおげさに虚勢もはらないで、自慢もしないで、ただもくもくと自分と向き合える子。

相手が自分なんだから、その辺の大人より立派に見えます。

こういう精神面もセンスなんだと思います。

プロ野球は高校野球や社会人チームの4番でピッチャーレベルの集まりだそうです。

その状態から、自分の長所や短所に、日々磨きをかけ続けたのがイチロー選手なんですよね。

イチローも甲子園で4番ピッチャーで1回戦負け。

ドラフト4位。2年1軍には定着しない。

今は、世界的ヒーロー。

自分も自分の評価して、失敗を糧に頑張ります!!

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.