ブログ

スポーツ大陸。

投稿日:

スポーツ大陸にプロサーファー出てました。

色々な面で感動しました。

ただ、板には有る。治療院のステッカー。

嫉妬しました。

スポンサーしているのか?

気になる。

自分の夢の一つにプロサーファーもしくはプロスノーボーダーのトレーナーになる事が有ります。

漠然としていますが・・・。

夢をつかむ手伝いが出来たらなーと思っていました。

ただ最近、トレーナー事情もビジネス要素が強くなりがっかりする事も多い。

この方のトレーナーがそうでない事を願っていますが、実際、大金に囲まれる競技で無い選手もいますから、厳し事も有ると思います。

そうであって欲しくないです。

どの競技においても、プロは広告塔になる。

ステッカーを一枚貼って、ブログで紹介してもらえば影響力は大きい。

ただ、実際、本気の故障をした時、スポンサーをしてくれている所にいく訳では無い事も多い。

野球でもサッカーでも。

有る有名な整形外科が有る。

某競技のスポンサー。

ただ、選手は別の所で治療を受けている話も有名。
様は選手はお金を求め、病院は影響力を求めたビジネス。

その整形はとても忙しい。
神経ブロック注射をしてくれて、シップを沢山くれるらしい。
(選手生命の長さを求める選手に注射は禁物ですよね)

一般常識では、スポンサーをする所=腕が良いなのかもしれません。

自分からすれば、そういう場合も有るけど、そうでも無いところ多いかもねと思ったりもする。

整骨院なども体育系の学校などで無料で治療をして、某高校のトレーナーとアピールをしますが、どうなの?と言う気がします。

にしても、そのつながりを作り、行動力にリスペクトです。

更に有料で、結果と効果を提供しているなら更にリスペクトです。

でも、負けませんよ、技術、知識に関しては・・・。

ただ、自分には自分のスタンスが有ります。

選手は無料で、患者さんは有料。

それも、ビジネス流で考えれば普通の成り行きです。

が、視点を変えれば十分におかしい。

一流になれば、一人のプロ選手が、一人の治療家を何千万円も出して雇う現実も有ります。

その選手が、夢をつかむ時に必用と考え、お金を出しても、必要だと思わなければ意味が無い気がします。

治療家も選手も、そういう関係で無くては意味が無い気がします。

商売の為のアピールも大事ですけど、根本は必要性な気がします。

自分の体で人生を作っているのに、自分の体にお金はかけたく無いと思う人はココに価値を感じません。

その体を任せるに当たり、経営能力が高くても、治療技術が低ければ、本末転倒です。

お金を出して良いと思える。その価値が有る。

そういう繋がりが好い気がします。

そこに、本当の関係が出来て来る気がします。

将来有望な、高校生や中学生を含め当院に必用と思い、高い治療費払って頂いてますんで、簡単にはプロだから有名人だから無料とは言えません。

プロサーファーは初動負荷に通っている人も多いですが、初動負荷もプロだから無料という隔たりは有りません。

肩書き云々よりもまず本人の気持ちを優先させれば、プロでも、アマチュアでも

何をさて置いても来るか?来ないか?

お金を出せるか?出せないか?が気持ちに出ます。

海沿いに無い初動負荷のトレーニングの為に、都内まで通い、多くのお金を使う。

そこにそれだけの価値が有るから。

世界で戦っている大野プロも野球やサッカーなど多競技者が多く通うパーソナルトレーニングを受けています。

そこにそれだけの価値が有るから。

この番組を嫁と見ていて自分が「本物はすげーなー、うちに来ないかなー」の言葉に、「本物を相手にするなら、自分が本物になるしかないでしょ」

「・・・。」

「おふっ!!」

とても難しく、ただの平凡な一鍼灸師として終わるかもしれませんが・・・・。

それも、視点を変えれば平凡でも無いです。

ある競技のプロはちょこっと来た事有りますし・・・。

重篤で難しい患者さんと向き合い。

仕事に夢の有る人と向き合い。

スポーツで夢の有る人と向き合い。

夢と行動力の有る人と向き合い。

一生懸命生きている人のトレーナーで有る事は自分にとって自慢の一つです。

でも出来るだけ目指して頑張ります。

縁やチャンスはいつ転がって来るかは解らないので、いつでも平常心で対応できる様に、イチロー選手や職人の様に毎日同じ事繰り返して、常に成長しましょ!

そうしましょっ!

-ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.