ブログ

まる竹の3日間とぎっくり注意報!

投稿日:

昨日の患者さん。
ぎっくり腰の方。睡眠時無呼吸症の方。変形性膝関節症の方。うつの方。胃炎の方。肩コリ腰痛の方。

今日の患者さん。
めまい、ふらつき、眼瞼下垂の方。半身マヒの方。ぎっくり腰の方。病院では原因不明の歩行困難の神経痛の方。腰椎変性症と狭窄症とヘルニアと言われた方。東京マラソンを終えた方。腰椎ヘルニアの方。

明日の患者さん。
元実業団のバレー選手。逆子の妊婦さん。東京マラソンを終えた方。腰椎ヘルニアの方。

まる竹と関係のない方にはとても信じがたい患者さん達だと思います。

当院の患者さんでも、パッと見、にわかには信じがたいような患者さんの症状だと思います。

そして、重症な方と競技系の患者さん混ざっていますし、医療関係の方も意外といます。臨床検査技師さん、薬剤師さん、看護師さん。

これが、まる竹の3日間です。

お師匠さんの言葉×2

「鍼灸は内容だけ見れば総合病院の様なものなんだ」
「俺は重病専門じゃないんだよー、たーまには、肩コリや腰痛を紹介してくれよー」
※きつい言い方ではなく、みんなが笑ってしまう泣きそうな感じでおだやかにです。

今日はこんな言葉を思いまだしました。

ちなみに初診の方は一人もいません。
※初診が多いと言うのは、結果が出せていないか、商売専門と言うことだと思っています。

皆さんを可能な限りよく出来る様に試行錯誤して頑張ります。
100%は完治は不可能な方もいると思います。

それでも、他よりも良い結果を出す予定です。

もうしばらくお付き合い下さい。

そして、ぎっくり注意報です。
ぎっくり腰やヘルニアの再発など増えている感じがします。
気温差のアル。特に冷えが増す時はいつもより温かくして朝を迎えるようにして下さい。

-ブログ

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.