スタッフ佐々木。

事故の予防に。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。
 
最近は痛ましい車の事故も多いですが、皆さんはいかがでしょうか。
 
きっと安全運転を心掛けている事と思いますが、
 
日常生活を送っているとイライラしてしまう事だってあると思います。
 
やはりそういう時の運転というのは荒くなりがちで、また周りの挙動でもまたイラッとしたりするものです。
 
 
自分もそういう瞬間が無い訳ではなく、急な割り込みとかにコンニャロメ‼ってなる事もあります。
 
ただ、そういう様な感覚を持つ時というのは共通する事があって、
 
それっていうのが身体の不調ですね。
 
不調っていうと大袈裟ですが、自分の場合は疲れのサインとして受け取っています。
 
元々疲れに鈍感な事もあり最初は気付かなかったのですが、患者さんを診るようになってから、
 
自分自身の身体の状態にも目を向けた時に「ナルホド」となったんですね。
 
 
どうしても疲れが出ている時というのは余裕がなくなります。
 
注意力は散漫になりますし、心の余裕も疲れに比例して無くなってきます。
 
逆に元気だったら、もう何でもござれです。なんなら色んな所に気遣いが出来ちゃいます。
 
 
曲がります?どーぞどーぞ。
 
入ります?どーぞどーぞ。
 
渡ります?どーぞどーぞ。
 
みたいな感じですかね。
 
 
まぁここ最近の事故はイライラが原因とは違いますが、
 
視野が広ければ防げたもの、
 
自身の身体の状態や感覚が正常なら防げた事故というのは多いかと思います。
 
調子が良ければ身体の反応速度も変わりますしね。
 
 
身体は色々なサインを発していますが、こういうのもサインの1つとして参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.