スタッフ佐々木。

痛みがあるならまず冷やさない。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

雪が降ったかと思えば、えらい暖かい日になったりして、

 

一週間の間にギュッと季節が詰め込まれた感があって

 

ちょっと身体が大変ですが皆様はお変わりありませんか。

 

 

こういう時に風邪を引いたりとかするものですが、

 

風邪だけでなく、痛みに関しても変化を感じている方が多いのではないでしょうか。

 

グッと冷えた時には痛みが増して、暖かくなった日には逆に痛みが随分無くなったりして、

 

そんな感覚を持ったのでは、と思っています。

 

 

度々言っている事ですが、

 

冷やせば痛みは増し、逆に温める事を心掛けていれば痛みは増す事無く軽減しやすいものです。

 

更に言えば、温まって緩んだ状態で冷やしてしまうのが結構悪く出てしまいますので、

 

あ、暖かいからか今日は楽だなぁ。なんて時こそ気を付けて下さい。

 

その後グッと冷える時にはちゃんと冷やさない様な格好をするのが大事になってきます。

 

 

今の時期に痛みでひぃひぃ言っている方は、とりあえず治療に来てみて下さい。

 

鍼とお灸の温かさで痛み自体はかなり軽減しますので、動かせる身体を作って、

 

あと少しの冬を乗り越えて頂ければと思います。

 

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.