ブログ

鍼灸な人々。

投稿日:

こんにちは

竹前です。

いよいよ12月ですね。

マジで日馬富士辞めないでぇと思ってます。

日馬富士を良く知る訳でも無いのですが・・・。

とにかく、辞めてほしくない。

日馬富士の暴力も問題ですが

引退に追い込んでいる集団心理にも嫌悪が有ります。

断腸の思い。と言ってましたが

相撲一本で生きて来た選手を殺すようなものだと思いました。

さて

今日は

ちょっとした自慢話かもしれません。

先日、小学4年生の治療をさせて頂き。

膝の痛みが改善したようで

「俺!鍼気に入った!!」と言ってましたよぉ~と

ママさんに言って頂き。

良かったなぁと思います。

※毎度の話ですが、子供だけに鍼灸をさせよう~って感じのご両親のお子様に同じような結果は出にくいですのでご注意ください。

東洋医学の基本中の基本ですが

ツボに親子関係があり。

子供を治そうとする時、親を治す方程式がありますが、これは、普通の親子関係にも言えます。

人生の土台は心身。

お金や物も大切ですけど、健康や心の豊かさには敵いません。

子供は基本的に親の真似をします。

極論

親が健康で心が豊かで生きていれば、子供はそれを真似します。

どんなにお金が有って良い家に住んでも、家族の体調は悪く、仲が悪く、痛く、苦しく

不平不満に生きていても、子供はそれを真似します。

少し言い方を変えると

マネする以外に方法を知り得ない感じ。といった方が良いかもしれません。

ご参考にして頂ければと思います。

後は、サーフィンで初の選手割の患者さんの写真を頂きましたので、後々に掲載出来ればと思います。

選手割希望の方はいつでも質問下さいね。

新規の方の30%引きも今月末までになりますのでよろしくお願い致します。


-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.