スタッフ佐々木。

夏の頚痛。

投稿日:2016年8月4日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

ポケモン探し、

やってますか?!

いやこれ2回目ですね。

デジャヴってやつですよね。

失礼しました。

今回は別にポケモン関係ないです。

今回は頚を痛めてる人がここ最近意外と多いのかなぁと感じましたので、

何故痛めてしまうのかを少し考えてみようかと思います。

と、少し仰々しく書きましたが、

まず可能性の一つとして冷えなのかな?と思っています。

冷房による冷えもそうですが、一瞬肌寒い日がありましたので、

それによってキュッと筋肉が収縮しちゃったのかなと思っています。

基本的には熱い日が続いていますので、

身体は弛緩して、冷えに弱くなっています。

そんな状態ですから急に肌寒い日があったりすると、

冷えが入り込んで悪さをしますので、

少し注意が必要です。

冷房に中って身体が怠くなってしまうのも、

それが原因と言っていいかと思います。

次に考えられるのが、

ここ最近チョイチョイお話している脱水症状の一端なのかなと思います。

脱水症状になっていると筋肉が攣縮、引きつりやすくなり、

寝てる間に変な向きで縮んで固まってしまったりしているのだと思います。

いわゆる寝違えみたいなものです。

水分、ミネラル分の不足は筋肉や神経の誤作動を生みますので注意が必要です。

寝ている間に脚をつるなんていうのは正にそれですね。

脚をつるのが一般的ですが、

頚筋にも同じような現象は起きますので侮れません。

今の時期だからこそっていうので考えられるのはこの2つだと思います。

後は魅せる身体を作るために腹筋を鍛えすぎているとかそんなところでしょうか。

腹筋が強すぎても頚を痛め易くなりますので、

バランスを意識して頂くことが大事になります。

左右のバランス、上下のバランス、前後のバランス、内外のバランス、表裏のバランス、

一ヶ所でバランスを見るにしたって、

結果的に色んな部分を見ることになりますので、

一ヶ所だけ重点的に鍛えるということがないように気を付けて下さい。

夏も本番ですので、

最大限楽しめる様にそれなりに身体を良い状態へ持っていけると良いかと思います。

ついでと言っては難ですが、

今日明日が1000円治療のラストチャンスになりますので、

是非ご利用くださいませませ。

宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ。

8月8日(月)~12日(金)は海陽堂のお盆休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が8月4日、18日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は
30分2000円
60分4000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

7月末まで初診の方のみ
温熱機治療を4,000円→1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.