スタッフ佐々木。

膝の痛みに。そのに

投稿日:2016年7月12日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

前回長々と変形性膝関節症の話をさせてもらって、

軟骨の擦り減りによって痛みが出ているのか、

大半の人が擦り減っているはずが、痛みが無い人も多いということは、

大半はそうではナインデナイーノ?

別の部分が原因になっていることを知った方がイイデスーヨ。

筋肉が沢山ある訳ですからフォローも利きますが、

障害となる部分も多くなります。

これらが完璧で軟骨だけ擦り減っててそれが痛んでます。

ナイナイ。

と言いたくなってしまいます。

そこで膝周りの筋肉の柔軟性が失われ、

ぎこちない関節の動きと、衝撃を吸収できなくなってしまっていることが、

痛みに繋がっているという話をさせて頂きました。

その際に+αの部分があると言ったので今回は続きということになります。

この+αの部分と言うのはいつも通りと言えばいつも通りなのですが、

膝の筋肉を考えると、疎かにしてはいけない部分として腰やお尻があります。

シンプルに膝の筋肉、神経が腰の方から伸びてくるからという理由になるのですが、

意外とそれを無視してるのか、膝と腰は別と考えてるのか、

気付いていない方は多いです。

是非知っておいて頂ければと思います。

知らずに膝だけ一生懸命治そうとしても、

なかなか結果は芳しくない物になるかと思います。

膝の痛みだから、で済ませがちですが、

腰やお尻と考えると、膝の痛みも坐骨神経痛の一種と考えることができます。

坐骨神経痛だと思うと治し方の幅もガッと拡がり、

気を付けるべきポイントも判断しやすいかと思います。

腰痛に繋がる様な事を避けるとか、お尻を圧迫し続けないとか、

割とシンプルに考えられるかと思います。

これが膝の痛みだけにフォーカスして考えると、

何に気を付けたらいいのかが分かりづらいかと思います。

これも度々言っている事なのですが、

生物の身体は部位部位に名前は付いていますが、

分かれている訳ではなく繋がっていますので、

部位毎に考えるより、流れを捉えて考える方が、

治す時はすんなり治せるかと思います。

膝の痛みなんかが全然抜けないというのであれば、

1,000円治療なんていうのも7月いっぱいまでやっていますので、

この流れを考えた治療を是非一度受けて頂ければと思います。

イベントのお知らせ。

①バトミントンしませんか?
7月14日木曜日19時より柏市内の体育館でバトミントンします。
コートは2面借りました。
自分も佐々木先生も、素人です。
お気軽にご参加下さい。今回は無料です。
移動手段ある方は現地集合、無い人は海陽堂から車で送迎します。

②キャリア20年の指圧の先生が7月7日、21日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は
30分2000円
60分4000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

お休みのお知らせ。

7月17日、26日は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

只今、初診の方のみ
温熱機治療を4,000円→1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン7月14日19時~予定。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.