スタッフ佐々木。

脚をツるのは水分不足じゃないのかも。

投稿日:2016年6月23日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

暑くなってくるとちょっと動いただけで脚をツったりして、

水分不足?ミネラル不足?なんて思って、

水分補給を念入りに取る人がいらっしゃるかと思います。

もちろん水分補給は大事なことですので、

それはそのまま続けて頂きたいのですが、

中には水分補給をしても脚をツるのは変わらない、

なんて方もいるのでは無いのでしょうか。

それは水分不足が原因となっているのかと言われれば、

恐らく違うのでしょう。

となると何が関わってくるのかと言う話です。

脚をツるということは、その流れを汲む部分がどこかおかしくなっているのだと思います。

流れを考えれば、脚が生えている部分として腰がまず考えられます。

腰のつなぎ目のお尻、股関節なども大事です。

全部がダメなら勿論ダメですが、どこか一部がダメでもやはりダメです。

これらは部位部位で名前が付いていて分かれていますが、

実際の所は一つの個体ですので、流れは一本と考えて良いのだと思います。

川が一本流れているとしたら、どっかの流れが止まっていたり、狭まっていれば、

その先は流れが悪くなりますよね。

身体も同じで一つの流れのどこかが詰まれば、

その先や周辺で異常が出るかと思います。

脚をツるというのはこの異常の一環である場合があります。

腰やお尻、股関節ということですから、

考えられる原因としては坐骨神経痛や腰痛の元になるような、

脊柱管狭窄症や腰椎ヘルニアとかが挙げられます。

要は腰から脚の中でどっかしらが障害を受けていれば、

脚をツり易くなる状態にはなってしまうのです。

だから水分補給をしているのに、

脚をツる具合が変わらないというのであれば、

こういった原因も考えれば改善することがありますので、

この時期に気になるものがあれば是非鍼灸を頼って頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が6月16日、30日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は、一術、60分6000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

お休みのお知らせ。

6月5日、19日 日曜は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

只今平日で初診の方のみ
温熱機治療を4,000円→1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.