スタッフ佐々木。

1人で大盛り上がりな一日。

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

今日は治療とは一切関係ないブログ。

たまにはプライベートな時間でも紹介といった具合です。

ということで早速ですが、昨日モーターショーに行って参りました。

全盛期の頃と比べ来客数は半分ほどになってしまったようですが、

それでもこれだけ大きいイベントとなればたくさんの人は来ます。

昨日も平日の昼過ぎだというのに老若男女たくさんの方がいましたねー。

自分は人間観察が結構好きなので車を見ると同時に人も見ていたのですが、

意外に思ったことが1つ。

女性が多い!!しかもミラーレス一眼まで持ってる方がチラホラと。

熱心に車の写真を撮ってましたねー。

前回、といっても5,6年ぐらい前ですが、行った時はそんなシッカリしたカメラを持った女性・・・

というか単純に女性が多い印象はなかったのですが、

今回は非常に目につきました。

車への関心は男性より女性の方が増してきているのか?と思いながら展示場をウロウロ・ジロジロ。

部品を展示しているブースもいくつかあるのですが、

そこで熱心に説明を聞いている女子高生2人組を見て驚愕!

こんな世になったのか!!なんて思いました。

男女の草食系?肉食系?そんなんが逆転してると言われてる世の中ですが、こういうのも影響されるんですかね。

面白いですねー。

そんなこんなでここからは自分が楽しんだ形跡、というか見てきて興奮したものを掲載。

まずはホンダのS660!
軽のミッドシップスポーツですね。
今回のモーターショーで一番ぐらいに混んでたかもしれないです。
$しんごマンのブログ

同じくホンダのNSX。
ハイブリッドのスポーツカーですね。
普通にほげぇ~と見惚れてしまってました。
$しんごマンのブログ

そして合間にASIMOかわいいーー!!
なんて言いながら、奥でお姉さん達が乗ってるユニカブに乗ってみたいと思いながらガン見してました。
$しんごマンのブログ

お次は日産のGT-R、NISMO仕様です。
これまたカッコイイ!!
$しんごマンのブログ

そして最後はBMWのi8という車。
これも実はハイブリッドカーなのですが、これが市販車としてもう完成してます。
こんなの外走ってたらちょっと異色ですよね・・・
口あんぐりしちゃいます。
$しんごマンのブログ

とまぁこういった具合に車と人間観察でなかなか充実した1日でした。

もう12/1で終わりになりますので期間はあまりないですが、

行ってみると興味が無い方でも楽しめるかも!

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.