ブログ

皆さんと業界人の口コミの解釈の違い。

投稿日:

海陽堂は口コミが0なんですね~。

知人にすすめられて、ネットで調べたら口コミが無くて心配しちゃった。

的な話が、

たまに有ります。

端的に言えば、我々業界系のネットの口コミは当てになりません。

あんがい、そういう所は、出来たてほやほやだったり、新人だったり、基本的に治療院のネット口コミ・・・案外、それがある鍼灸院が消えていきます。

逆に20年、30年と、本当の口コミで続いている鍼灸院などインターネットで見つける事は難しいと思います。

当院も、8割がたご紹介です。

でもネットの口コミは0です。

皆さんに、とって

え?なんで?と言う世界かも知れません。

そう思う人は、素直で、良い人で有り、優しい性格だと思います。

ネットの口コミで見つけた先生が好きなら、好きな鍼灸院で有れば、それもそれで良いと思います。

本質を伝えるのも良いか?悪いか?解りませんが

鍼灸が広がりを見せる中で、元来、職人の世界に、営業マンの様な技術者も増えて来ました。

更には、コンサルタントの言うままの治療院。

治療家と経営者が別など多種多様な鍼灸院が増えました。

柏、松戸でも口コミ№1で検索して出てくるのは、おおよそ5年未満の新人鍼灸院さんが多いです。

都内で口コミ№1の美容鍼灸で、従業員も何人も抱える先生も、鍼灸師として5年程度だったり。

他にも、我々、業界人で有名なのが、芸能人との対談記事です。

コレ、営業の電話が掛かって来て、芸能人の名前を出して、対談の申し込みのようなのですが…。

なんと、お金を払って対談するんですね。

ようは、芸能人に取材を受けたように見せかける記事なんですね。

コレも比較的、下積みした鍼灸師やベテランの先生は、周知の事実で、全く引っかかりません。

むしろ私からすると「恥ずかしい」ですよね。

そして、もっと確かめたい方は

我々の業界に

このような本が有ります。

photo:02


医師。

大学の先生。

各流派の大御所。

このような方々の臨床報告、治療方法やエビデンスなども有ります。

近年では、トレーナーの仕事や、ニューカマーな鍼灸師もチラホラ。

で、以下のような方々が今回は紹介されているんです。

ヒマな方にぜひやって頂く事で理解できるであろう事実は、下記の先生たちの口コミ検索です。

2件やってみましたが、口コミは0でした。

もっとやればいくつかは出てくるかもしれません・・・。

でも、出ない事が普通だと思います。

なので私はやる必要は無いかな~と思ってますけど・・・。

photo:03


photo:01


見えないかな?

パソコンでアップしてみて下さい。

2~3件やってみてください。

多分、口コミほとんど無いと思います。

これもよく言いますが、私の先輩やお師匠さんレベルの方々も口コミは0です。

非常に技術力の有る方々です。

世の中、そんなもんです。

昨日も、パソコンが出来てから色々な疾患が増えた話をしました。

少し前の若者はネットの情報を、まるで知っているように話す時期も有りましたし。
※逆に今の若者は謙虚さを感じますし、ネットの情報はネットの情報と割り切っているように感じます。

やってない人に真実は解らない。

ネットの文章を書く人は、そう感じたかもしれないけど、自分がどう感じるかもやってみないと解りません。

ブログ、本、意見なんでもそうですが、他人の意見と、他人の感覚です。

自分がどう思うか?感じるか?の方が大切ですよね?

だって自分の人生なんですから

それでは、皆さんにとって良い一日で有りますように!!

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.