ブログ

寒くない。ですね。

投稿日:

今朝、寒く無かったっですね、申し訳ありません。

しかし、温かい格好で寝る事で修復力も高まるので、ご勘弁ください。

で、昨日は、仕事終わりにヨガに行ってきました。

最近、私の完璧主義が崩れていますが。

完璧を目指すのであれば、副交感神経を上手く使う術を取り入れる事は必須だと思います。

ヨガで高めたり、鍼灸したり、良く寝たり、良く遊ぶなどなど。

この後の仕事の質は良いと思います。

昨日も人生120%で、生きてる方とめちゃめちゃ話しましたが、手足が冷えてるのに汗が出ているような状態は、交感神経が出続けている状態でも有ります。

常に、頑張る。戦う。負けない!などと言う思考が支配しすぎている状態です。

120%で頑張りたい方には良く言う話ですが

120%で頑張りたい場合、副交感神経を上手く利用しなければ、いつか燃え尽き症候群やバーンアウト、故障に飲みこまれます。

踏み込みっぱなしの車は壊れやすいのと同じです。

交感神経が高いまま、体調が崩れる。と、イライラ、モンモン、が増えます。

結果ストレスも増えます。

これが不調の、卵です。

まずは、これを認識して、改善する事は大きな一歩になると思います。

短気は損気。

ストレスを認めない方も、たまに居ますが、認めない以上改善方法も見出せません。

ストレスを解消するすべは有ります。

120%で生きるのと

ベストを尽くして生きるのと、私的に少し違います。

ベストを尽くして生きる場合、副交感神経を高める事や休息までも考えた上で、目的と向き合う事です。

誰よりもフルスロットル。

誰よりもフルアクセル。

それでは、スピードを抑えきれないでコースアウトしちゃうでしょ!!みたいな感じです。

最後に、一番でゴールするには、全体的なバランス能力も少し加えると、良いと私は思います。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.