スタッフ佐々木。

テレサさんの言葉。

投稿日:

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

こんにちは。
佐々木です。

いきなり厳しめに何か言っていますが、これは自分が言ってるわけではありません。

では誰が言ってるのでしょうか?

知ってる人もいるかと思いますが、これはマザーテレサの言葉です。

極々単純な話で、考えること口にすることはそのまま影響受けて引き寄せたりするということなのですが、

嫌なことを考えたり口に出したりすれば、やはりそれは性格として形成されていきますし、

性格がそういった方へ寄れば人間関係等にも影響を与えます。

そうなれば、運命というのも自然と変わるのだと思います。

漠然と言われても納得いかないこともあるとは思いますが、

意外と気をつけてみると色々と変化が起きてきます。

自分で実証済みです。

自分は海陽堂に通うのにそれなりの距離を車で来るのですが、

そういった際に周りのことを考えない運転や、

無理な割り込み等の些細な事で「アホかこいつー」とかムッとすることが最近多かったので、気を付けてみたのです。

って言ってもいきなり思考を変えるっていうのはさすがに無理!と思い、とりあえず気をつけられるものとして、

言葉をちょっと気を付けてみました。

やり方としてチラッと頭に浮かんでも口にしない。口にしてもすぐに「それはダメ。」と自分に言い聞かすようにやるだけです。

自分の場合は大体2,3週間で効果が出たのですが、

まず車の挙動が気にならなくなってきます。

簡単に言えばムッとしなくなったってことなんですが、

不思議なもんでそういった事をシャットアウトしていくと、

自然と逆の感情、楽しい事面白い事を感じやすくなったり見つけやすくなったりするんです。

なんとなく日常が楽しくなるような、もしくは楽しくなるような出来事が増えたりします。

あくまで自分の体感ですが。

でも体感できるほどに変化が起きたっていうのは正直スゴイことなのでは?と思った次第です。

何か調子が悪いとか、不運が続く、なんてことを最近思ってる人はちょっと試してみると感じれるかと思います。

どういう言葉を気を付けたらいいか悩んじゃう人は

とりあえず自分が言われたら嫌なことは控えてみましょう。

自分の思考が一新されるのか、周りが徐々に変わっていくのかは分かりかねますが

確実に嫌な事は減ると思います。

まぁほどほどにガス抜きは必要なので愚痴をぶつけても大丈夫な人にはぶつけてもらって結構です。

自分にぶつけてもらっても結構です。

人生楽しんでいきましょ!

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.