ブログ

プロフェッショナル。

投稿日:

昨日は、有る職種のプロフェッショナルな方とお茶をして、最高な一時を頂きました。

めっちゃ緊張しました。

本当にありがとうございます。

リアルな人と話すと、まだまだ経験値が足りないと感じました。

今年は、もっと実践しよう!

そう決めました。

プロフェッショナルな常識は、普通の方にはなかなか理解して頂けない世界かもしれません。

自分はココに大きな隔たりを感じます。

私は、本当は、それが嫌です。

リアルな事は、集団心理を好む日本人には、苦手かもしれません。

普通は○○、常識的には○○、みんなが○○と言っている。

知識が無いとこういう言い回しになります。

先日お話した予防接種の話。

なぜ受けるのか?説明が出来る人はほとんど居ません。

その背景に、死亡や、難病になってしまうリアルな現実も知らないと思います。

中途半端な知識で常識の壁から超えてこない人の何で?は、正直苦手です。

経験で話さないので、一部のデータをすり込み固定概念、潜在意識で否定してる方が多いから。

ちょーもったいない思考です。

それは本人が求めない限り解放されない傾向が強いでしょうから。

話ても、否定の繰り返しな方もよく居ます。

でも、少しでも鍼灸を広めたい。

と言う思いから、なるべく説明する努力は全力を投じたいと思います。

今の日本に、リアルな、常識など無いかもとも思ってます。

経済主義がいろんなリアルを隠します。

医療だけじゃ無く、原発、警察、教育、企業、そんな話はあたりまえですかね?

お医者さんがそう言っている。
学校の先生がそう言っている。

今の時代、それが、全て、真実とは異なる事があってもおかしくないんですよね…。

自分の家族に同じ事をするのかな?

経済主義のこの時代。

もちろん、家族は別ですよ!と言う人が大きな組織の中枢に居る時代かもしれません…。

正直者や、正義感、神気論など、経済の妨げでしょうから…。

経済が日本を守ってるから、キレイ事だけ言ってても仕方がないのですが…。

力と金の欲望主体の基本は悪魔崇拝の魂落とし。と言う話も有ります。

臨死体験の本では地獄は無いようですが・・・。
真実は私もわかりません。

そんな話はさて置き。

いろいろな経験値が有る方々と話すと、門前の小僧スイッチが入ります。

それが意外と?看護師さんだったり、薬剤師さんだったり、トレーナーだったり、医師だったり、教授だったり。

簡単な話、勉強熱心だから…、プロフェッショナルだから常識など無いんですよねぇ~。

未経験の知識バカにならないように気を引き締めなくては…。

いや~、感動が最近良く、降ってくる。

リアル、来い!来い!

私もリアルに行きます!

さて、一つぐらい皆さんにお土産を…。

たんぱく質無いと筋肉が出来ない。

お肉を食べなきゃ!

と、皆さんの身の回りですり込み作業が行われています。

ある程度の生理学レベルの知識をお持ちなら尚の事、それを確信していると思います。

そんな方に質問です。

草しか食べない草食動物の細胞はどのように作られるのか?

なぜ、人よりポテンシャルが高いのか?

真実は奇なり。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.