アンケート報告。

アンケート報告。全身が硬直、ストレッチ等で改善しなかった。(うつ状態による行動不可状態)

投稿日:

$しんごマンのブログ-うつ

代書します。

◆性別 男性。

◆年齢 40代。

◆症状・診断名 全身が硬直、ストレッチ等で改善しなかった。(うつ状態による行動不可状態)

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
1ヶ月、週2回ペースで、以前と同様程度に。

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。
気分が軽くなる。姿勢が良くなる。自分の調子を自覚しやすくなった。

◆鍼は痛かったですか?
たまに痛い。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
はい。

◆漢方も併用しましたか?
いいえ。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
食事の際の順番。食事のタイミング、睡眠のタイミングは、規則的にした。
→野菜→色々→ごはんの順。

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院。→整形以外です。

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
併用のため比較困難。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
併用のため比較困難。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
はっきりとした症状が無いけど、調子が優れない方におすすめできると思います。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。
難しい言葉による説明は避けた方がいいと思います。他の病院等でも同じですが、専門的用語は、何のことかわからない事が多いので、特に、効能は、用語ではなく、事例を交えた説明がよろしいかと思います。

ご記入ありがとうございます。

貴重なご意見有難うございます。
了解しました気をつけます。
ついつい、専門用語が出てしまうんです・・・。
これは、我々の大事な能力の一つだと思っていますので、こころして注意したいと思います。

デスクワークのビジネスマンの方です。

ご多忙の中、アンケートの記載有難うございます。

いつも楽しい会話と、素晴らしい知識をありがとうございます。

また宜しくお願い致します。

にかよった症状の方が鍼灸にリンクする事が出来ると思います。

アンケート未記入の方へのお願い。

私は、鍼灸を少しでも広めていく為に、海陽堂を開業していると思っています。

鍼灸はWHOの世界基準では46疾患の効果を認めていますが、日本では6疾患しか認められていません。

3割負担の治療であれば私は皆さんをもっと良くする自信が有ります。

皆さんの将来においても役に立てる自信が有ります。

まずは、少しでも発信していきたく思いますので、宜しくお願い致します。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.