アンケート報告。

アンケート報告。腰椎椎間板ヘルニア。

投稿日:

$しんごマンのブログ-腰椎ヘルニア
代書します。

◆性別 男性。

◆年齢 40代。

◆症状・診断名 腰椎椎間板ヘルニア。

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
10~15回で歩いて駅から家に帰れるになった。

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。
よく眠れるようになった

◆鍼は痛かったですか?
ちょっと痛い。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
はい。

◆漢方も併用しましたか?
いいえ。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
お酒とコーヒーをやめた。
仕事で無理をしないように心掛けるようにした。

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院。

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
よくわからない。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
定期的に受診する事で徐々に良くなると思います。効くかどうかは信じないと良くならないと思
う。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。
3回の回数券を有効期限20日にして欲しい。

ご記入ありがとうございます。

貴重なご意見有難うございます。

回数券に関しましては、鍼灸効果を高める方法に3日に一回と言う法則が有ります。
そして、もう一つ、東洋医学的には1週間に一回で、体質を変える事が出来ます。
と言う事で、14日間になっております。
20日となると厳しいかと思いますが前に向きに検討してみます。

デスクワークのビジネスマンの方です。

初めてお会いした時、かなりひどい印象でした。
痛み、シビレ、マヒを伴い。
病院では入院、注射などの処置で、この状態で治癒。
ええ?これで治癒?となって
当院と繋がりました。

基本的に他の技術や治療など、対処療法をされていない場合、比較的早く改善を見せますが、一年前にぎっくり腰発症から半年後にヘルニアで入院。
私的に悪化させた状態で、私が診せて頂く形となり。

ヘルニアでは、もっとも治す事が困難なマヒまで出ていましたので、かなり時間も掛かりました。

ちなみに、痛み、シビレ、麻痺の順番に難易度が上がります。

まずは鍼灸治療を先に選ばれると改善も早く。

色々と処置した後となりますとなかなか難しいと思います。

現在、普通に歩く日々が増えてきている所です。

ご多忙の中、アンケートの記載有難うございます。

また宜しくお願い致します。

にかよった症状の方が鍼灸にリンクする事が出来ると思います。

アンケート未記入の方へのお願い。

私は、鍼灸を少しでも広めていく為に、海陽堂を開業していると思っています。

鍼灸はWHOの世界基準では46疾患の効果を認めていますが、日本では6疾患しか認められていません。

3割負担の治療であれば私は皆さんをもっと良くする自信が有ります。

皆さんの将来においても役に立てる自信が有ります。

まずは、少しでも発信していきたく思いますので、宜しくお願い致します。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.