ブログ

予約状況中止のご案内。

投稿日:

予約状況を利用されて居た方には大変申し訳ありませんが中止を決定しました。

予約状況公開の中止に伴い、また、以前のような、形に戻ると思います。

鍼灸院や治療効果を優先させるところは、何処も同じだと思いますので、ご理解頂ければと思います。

その辺の技術者には負けませんし、今後、電話応対、予約更新に使っていた時間と能力を、治療に専念させる事が出来ますので、質の向上は見込めます。

今後も変わらず予約優先ではあります。

公開に伴い、デジタル脳の中で、私、皆さんの奥底で、何が起きていたか?

手渡しにするか?ココで書くかは迷い中です。

簡単に言えば、心の嘘の世界、感情の世界です。

対面では起きない、バーチャルワールド。

本当の良い人が消失していきます。

最近、ある程度、ストレートに気持ちを伝えているのには訳があります。
※その話は次回にでも・・・。

予約状況の公開で皆さんの深層心理で何が起きているのか?

簡単な話、目の前に居る人にメールで、仕事を依頼するような感覚に近いと思います。

予約状況をコマメに見せる事で、皆さんの深層心理で、望みの感性を引き出させた事が原因です。

一つの例を挙げますと、開業当初、携帯のメールアドレスを公開していました。

結果、私にとって想像もしていなかった事が起きます。

仕事の時間外、休みの日、夜中、悪気が無いメールが沢山入るようになりました。

予約状況の公開中止と同じく、メールも中止したのですが、これにて縁が無くなった方が居ます。

「メールが無くては予約が取れない」と言われます。

もともと、メールを使わない方からすればどうでしょうか?

恐らく、今回も同様の事を言われると思います。

「公開が無くては、予約が出来ない」と言う方が何名か出てくると思います。

実際、本当にそういう方も居て、謝る事しか出来ません。

公開をする事、メールを受け付ける事は、善意のものでした。

なので、公開も、はじめは、助かる!などと言われました。

しかし、当たり前になり、当然になり、もっとコマメな更新をしてほしいなど色々な望みが当然の物として出来上がりました。

結果、皆さんの、増え続ける望みを叶える事が出来なくなりました。

来て頂ける人は間違いなく来て頂けると確信しています。

事前予約、治療後の次回予約が助かります。
もちろん、可能な限りでかまいません。
忙しい方の事情は理解しているつもりです。

皆さんの生活背景、心身の健康状態、色々な理由で当日しか予約が出来ないと言う所も理解できると思いますし、嫌だなと思う行為にも、そういった事を考えます。

反面、出来れば、皆さんにも、一つ、我々の生活背景、心身の健康状態も配慮して頂けると、それは、相乗効果を生みますので宜しくお願い致します。

私が一つ猛烈に反省している点が、公開の中止に伴い、考えた挙句、その望みが、自分の中に有ったんだ?と反省しています。

それなら、無くしませんか?と言う事です。

そもそも、皆さんとの縁が良縁であると信じています。

皆さんは、素晴らしい魂の持ち主の方が多い。と確信しています。

患者さんが良い人ばかりの鍼灸院と、言われる事を嬉しい。と感じていました。

しかし、望まれる事に疲れ、嫌な気持ちになりました。

そんなシステムは、つまらないシステムであり、マイナスなシステムと思う様になりました・・・。

申し訳有りませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

$しんごマンのブログ-ipodfile.jpg

昨日、キレイな海を眺めながら、いつもは仕事の事を全部忘れるのですが、仕事の考えました。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.