ブログ

天使の治療?

投稿日:

いやー。

色々と素晴らしい人が居る物です。

信じられますかね?

脈診中、気持ちのスイッチ入れたら、脈が変わりました。

すご過ぎて笑いました。

私、そんな脈、初体験です。

でも、理論上可能です。

心の中で極度の緊張状態をリアルなまでに想像できれば、微弱ながらも、脈ならず筋肉まで硬直する事でしょう。

反面、心を落ち着け、どっかの世界まで飛んでいくような心地よいイメージでも作り出せば、脈は落ち着く事でしょう。

しかし、ココまで素直に、体を変化させる事が出来るレベルはちょっとしたヨギーか修行僧レベルですよね?

天使に近い人間?そんな方々が昨日も今日も続きます。

ウワサでは、若干、別次元を生きてるそうです。

自分からすると、別のアンテナがもう一つ付いてる感じです。

最初は、その感性が羨ましかったのですが、やはり、わかる分、大変です。

鈍感で良かったかも…。
解らない分、辛い時も有るけど…。

スピリチュアルですが、REALも強く、関東大会から、今度は東日本の大会?

自己分析能力もすごいですよ~。

この方々を集めて飲んだら、おもしろいと思います。

困った時や悩んだ時に、質問すると、とても、的確に答えてくれます。

答えが早い…。

他にも、この方々をも上回る気がデカイ患者さんも居ます。

また、違ったタイプです。

理論的に心身を鍛錬されてます。

私、何も見えないのですが、目を閉じると感じる物が有ります。

当たってるか?間違ってるか?わからないので、それを頼りに治療しませんが…。

今後の材料として感じる様に心がけてます。

で、この方は

他の治療でも、オーラが大きいから…と先生がお弟子の手を借りて治療してたそうです。

が、本人、効果を感じないで、腑に落ちない感じで、有ると思いますか?

と聞かれ。

0じゃないと思います。と返しました。

気の概念の治療が理解できるのは、自分が虚証である必要が有りますから・・・今は解らないと思います。

しかし、年齢と共にバランスを崩したり、虚証になった時、解る人だと思います。

この方、なぜ、気がデカイのか?

色々質問した結果、私のコレかな?と思う理由です。

●まず20代半ばで若い。
●夜9時に寝てしまうほど早寝早起き。
●早朝トレーニングが基本で、なぜか神山でトレーニングしてる。
●栄養も化学物質は滅多な事では取らない。食事も自分で作る。
●カラダの調子がテレビやパソコンで悪くなる事を知っているので、大事な時は見ない。
●遊びなど、心の開放も上手い。
●信念も強い。

この感じ、どっかで感じた。と思ってたんですが、治療に来てた住職さんですね!

二人とも身長は大きくは無いんですけど…。

どーんとした何か感じます。

これが、恐らく東洋医学のルーツなんでしょうね?

この方達は、結構日本中、飛び回ってる気がします。

さてさて、色々な人の見立てが有るのですが、魂とか?気とか?オーラとか?

大事な所でしょうね?

鍼灸業界で、一代で流派を作った方が今も関西でやってますが、やっぱり見えるらしいです。

そりゃ本当に見えたら強いデスよね?

でも、最近、低迷してるそうです。

見える人は、見える物にハマり過ぎて、バランスが悪くなる気がします。

東洋医学も、気も、玉石混淆で、怪しい人も居ますよね…。

ここ最近思ったのが、この感性が優れた方と、気がデカイ人は、別なんだなーと思いました。

全力を尽くした人こそ、ジンクスや、目に見えない部分を大事にしてる気がします。

全力も尽くさないで、そちらに目が行く方は、他力本願の神頼みで、本質を見失っていると感じてしまう感も有りますよね?

こういう方と縁が多いと思考が深~くなります。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.