ブログ

海陽堂と選手。

投稿日:

当院は、プロ選手から、アマチュアまで、だいたい、毎日何かしらの競技者が来院します。

トリガーポイント、スポーツ鍼灸。

東洋医学や気の治療まで含めた治療。

選手でも、当たり前に、気の概念も治療に含める。

理由は、その方が改善率も高く、メンタルや体調まで整うからです。

でも、当院しかしらない。

逆に、当院を知らない人には比べようも無い。

と言う事で、自己アピール。

最近では、常連さん、肉離れの電話を頂き、やらないよりは、早く治せると解答して、来る前に整形により、全治三週間の診断を頂き。

その後、当院に来院。

二回目の治療は、結構良くなり、早歩きで痛むとの事。

この時点で診断を頂いてから3日程度。

自分のイメージでは、おおよそ、半分の期間で、整形の三週間後以上の結果を想定してます。

肉離れは放って置いても治ります。

でも3週間後、鍼灸をしない人よりは、肉離れの瘢痕は残る事だと思います。

半分の期間で、瘢痕を小さくする事にどれだけの価値が有るか?

選手との向き合いで大事です。

捻挫もそうですが、放って置いても治る。

ただ、鍼をしている選手の方がより早くより良い治り方をする。

そこに価値が無ければ、意味が無い。

腰椎ヘルニアの方が、病院では、半年間、痛み、しびれ、マヒ、浮腫みの方が改善を見せている。

電気とマッサージで、肩が上がらい人も上がるようになっている。

半年間、階段の昇り降りが辛かった人が、普通階段を昇り降り出来る様になる。

どれもこれも、病院や整骨院と鍼灸の違いを知った方達。

これだけ書くと鍼灸は魔法の様に思ってしまう方も居るので、注意して欲しいのは、有る程度、通って頂いてるからなせる技です。

通える人は、最低限、他以上の結果を提供できます。

後は価値観の問題です。

自分は、ハッピーの法則的に、物に投資する人は、気持ちは貧しくなり、自分自身に投資する人は気持ちが豊かになると思います。

でも、自分も車も欲しいし、ウェットも欲しいし、サーフボードも欲しい。

でも、体を壊してまで欲しいとは思わない。と言う事です。

何故なら、故障してる自分より、故障してない自分の方が、昨日の自分より成長できる気がするから・・・。

故障を経験してるから言える事ですが・・・。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.