ブログ

ありがとうございます。

投稿日:

4年前の11月末日、自宅で鍼灸院をはじめました。

$しんごマンのブログ

本格的な、看板は無く、ホームページも無く、玄関にラミネートで作った看板。

$しんごマンのブログ

それでも、以前勤めていた整骨院から何名かの患者さんが来て頂きました。

沢山、ご紹介頂きました。

ご紹介に感謝し全力で事にあたらせてもらいました。

でも、全ての方の期待に答えられない事が悔しかったです。

柏の駅前から、電車、バスに乗り30分近く、バス停から更に徒歩5分。

車で20分。

初めて来て頂いた時の喜びは今でも忘れません。

$しんごマンのブログ

待合はコタツ。
多くは待ちあわないのですが、家族の方を順番に治療中、お待ちの家族が寝てました。

$しんごマンのブログ

年が開け、2ヵ月後に家族が増えました。

隣の部屋からは、犬の鳴き声、子供の泣き声が治療中に聞こえてました。

移転前は、患者さんが来る度に、コンニチワ!と娘が毎度挨拶に出てました。
それが、娘の楽しみでした。

それから娘は幼稚園に入り。

自分は馬橋に移転しました。

親父(鍼灸師)がよく言います。

患者さんが自分を作ってくれたと・・・。

自分もそう思います。

時として信念の為患者さんともめることもありました。

人づてにダメだしも頂きました。

全ての関わりが自分を創ってくれています。

最長の方は7年ほどのお付き合いだと思います。

自営業をしている方の多くは感じてると思います。

仕事をさせてもらえるのは、本来、とてもありがたい事です。

自分を選び、来院頂き。

ほんとうに、ありがとうございます。

皆様なくして自分は有りません。

今後も良き治療を志。

勉強を心がけ、皆様の一助に役立てる技術者になれるように、佐々木先生と努力してゆこうと思います。

今後とも、なにとぞ、宜しくお願い致します。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.