ブログ

アンケートご記入ありがとうございます。

投稿日:

アンケートご記入ありがとうございます。

鏡の法則は有ると自分は思っているのですが

今、自分は皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

すごく、嬉しいです。

癒されてます。

これは、絶対、皆さんに戻る物です。

鍼灸を否定する人は沢山居ます。
同業者も、医療人も、普通の方も・・・。

悲しい事に、鍼灸師でも、鍼灸の患者さんでも、鍼灸を否定する人も居ます。

意外と敵だらけなんです。

でも、鍼灸が広まれば、モルヒネを使う前に痛みを大きく軽減できる技術が有る事が伝わると核心しています。

だから、と言う訳でも有りませんが、自分は、もっと結果を集める必要が有るんです。

皆さんの周りにも、鍼灸を軽く否定する人は山ほど居ると思います。

治ってる。と言う実績にも、たまたまでしょう!と言う人も居ませんか?

自分は鍼灸師の息子に生まれ、優れた治療結果を友達に伝えても、うそつけ!と言われる事にウンザリする日々でした。

高いと言われ。

(保険で解らないだけで、医療は全部が高い、鍼灸師と他の医療関係者薬剤メーカーの生活の差を見ればどちらが儲かっているのか?高いのか?解ります)

癖になる。

(毎日、整骨院に通い、毎日薬を飲んでいる人は癖になってると言わないのに、なぜ鍼灸だけをそう言うのか?)

それは、今も変わりません。

誰も鍼灸の本質を知りません。

鍼灸と言うだけで怪訝な顔をされ、怪しいと言われる。

それが、自分の道です。

だからこそ、優しいさが身に滲みます。

自分は、頑固です。

だから、皆さんがオープンマインドして、友達が減って、質の良い友達が増えたと言う話の意味は良く解ります。

友達が減っていく事は、気持ちが寂しくなります。

孤独を感じる事もあると思います。

でも、信念を曲げて、友人を増やしても、それはただの傷の舐めあい。

質と言う点では、甘さですよね・・・。

もしくは、利害関係の損得勘定になりかねません。

だからこそ、人の優しさが染み入ります。

すごく感謝しています。

ありがとうございます。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.