ブログ

引けない部分。

投稿日:

男として解ってるんだけど引けない場面って有りますよね?

そんなに大げさな物でも無いのかも知れませんが、「鍼灸は高い」と言われ、その人が治りもしない整骨院にひたすら通い、適応疾患では無い症状で保険を不正請求して、本当に必要な医療費が足りない現実を無視して自分の都合で物を話しているなら。

自分は引けない。

先日は奨学金でバイトして大学に通う知的な子が来てくれました。

「鍼灸は高い」と、同級生に言われた高校生が

「お金が無いから鍼灸院に通うんだ」と言う高校生がいました。

治りもしない、整骨院に時間をかけて何回も通える奴のほうがゆとりが有る。

$しんごマンのブログ

自ら反(かえり)みて縮(なお)くんば、千万人と雖も、吾往かん。
自反而縮 雖千萬人 吾往矣 -- 公孫丑章句 上
【読み】
みずからをかえりみてなおくんば、せんまんにんといえども、われゆかん。
【意味】
自分の心を振り返ってみたときに自分が正しければ、たとえ相手が千万人であっても私は敢然と進んでこれに当ろう。

鍼灸は高い。

整骨院にしか通えない。

本当はある意味解ってる。

自分だって整骨院の様に安くやってあげたいよ。

でもね、捻挫も打撲もしてない人が慢性症状で、保険を不正請求する事をなんとも思わないの?

皆がやってるから不正請求が良いの?

皆がやってるから、普通やってるから、で何でもするの?

だったら、振り込め詐欺も、食肉偽装も、嘘つきを責める資格は無いよ。

嘘つきの人は、皆言うでしょ。

みんなやってることだっ!って

鍼灸師として、よく思うことです。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.