ブログ

パソコン嫌いです!!

投稿日:

今日は、仕事の合間にひたすらアンケートの代書をしていました。

30歳を過ぎて覚えたパソコンは本当に体に悪いと思いつつも向き合う日々になってます。

以前勤めた鍼灸院ではカルテ、予約、全てがパソコンで、相当やられました。

皆さんにも感じ取ってもらいます。

まず、体は、向き合ったぶんだけ、硬くなります。

魂を詰めるので、気虚になり、ため息が心なしか増え、声のボリュームが心なしか小さくなります。

よく、パソコンをやりすぎた後の治療では、聞き返されます。

更に、言えば、気の上昇が強くなり、目が充血します。頭がしゃっきりはしません。
人によっては手足が冷えます。

こうなると、良い人から離れてきます。

気短、イライラ、悶悶。

更に甘い物は頭に良いと思い、甘いものを取っている方は実は、多少イライラしやすくなります。

ただ、タバコでは無いのですが、甘い物を口に入れれば一過性の開放、それが腸に届き、腸や臓器に負担をかける頃、多少イラつくかもしれません。

と言う事で、パソコンは体に良い事は有りません。

でも、皆さんのアンケートが自分に元気をくれています。

後は自分で運動したりストレッチしたりで、開放していけばよいと思います。

本当に皆様のお陰です。

ありがとうございます。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.