ブログ

ヨガ 始めました。。。

投稿日:

こんにちは 金田です。
すっかり夏であります。
雨もホントにちょっとしか降りませんでしたね。
少し どしゃどしゃ降って 外側から家を冷やしてほしいです。
災害に遭われた地域の方には 起こられてしまうかもしれませんが…。
今週は ナマケモノの私にしては 活動的です。
懸案であった 庭の除草に手を付け、ようやく幾分スッキリ出来ました。
藪枯らしの 蔓延るはびこる…雨も大して降ってないのに よくもまあ
というくらい 育っていて。
お隣に進出して塀どころか外壁にまで…苦情が来ても 致し方ないレベルでした。
昼間は危険だと思ったので 早起きして頑張ったのですが
作業しながら 愕然としたことが。
身 体 が う ご か な い
ちょっとビックリなほどに。
前回より 悪くなっておりました。正直 前回はそれほどの不自由は感じませんでした。
今回のコレは 一体どうしたことか…。
日頃の運動不足は 重々自覚していたつもりでは
あったのですが。
自覚を越えて来ました。
勿論 前後でストレッチは必須ですが
それでも その後は力尽きてしまいました。
(おまけに予防していたにも関わらず、虫刺され多数で痒いったら もお)
その時点でも 十分ダメージあったのですが
数日後 申込んでいた ヨガの体験教室に。
平日の昼間ということもあり 先生も含めて比較的 年齢層の高いお教室でした。
そもそも 私自身が15年ぶりくらい 
―しかも 以前やったのも スポーツクラブでちょこっと かじった程度 なので 
たかが知れております。
ですから 最初の段階では ちょっと安心したのです。
大変失礼な話です。
そして実際 大変失礼致しました になったのでした。
身 体 が か た 過 ぎ る 。
自分の足先のなんと遥かに遠いことか…。
周りの方は 全員クリアされてます。
他のポーズは 個人差があったのですが これは皆さん洩れなく お出来になってました。
自分の身体の不自由さが気になって
とてもじゃありませんが 先生の仰る "自分の内面と向き合う" どころのサワギではございません。
いかに普段使っていない筋肉の多いことか…。
常日頃 患者さんに運動をオススメしているくせに…。
改めてオノレのナマケモノぶりを 再認識致した次第です。
折角ですから これを期に 運動習慣を身に付けたい  是非に!!
今からなら まだ間に合うと思いますので。
取り敢えず、しばらくあちこちお試ししてみて
自分でも無理なく続けられそうな所を 探したいと思います。
暑くて汗だくですが 頑張ろう。。。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.