ブログ

おはようございます‼

投稿日:

おはようございます!!

やはり、体の話をするのに、文章には限界が有りますね。

勉強会でもしようかなー?ともくろんでいます。

先日、プロ選手との話。

普通の方は理解できない話だと思います。

あるトレーナー(契約金は年収の1割だそうです)は、豚肉、牛肉はダメ。
鶏肉はまあまあ。
大豆が最高の筋肉を作ると言われたそうです。

でも、ブーイングだったそうですけど・・・。

自分も半分そう思います。

次にオリンピック銀メダリストに、こんな筋肉潰すような強いマッサージするのは日本人ぐらいな物だ。

指圧してると弱くなるぞ!と言われた事が有るそうです。

これを、やはり、長々文章で書くよりは、口頭で話すほうが断然早い。

治療家サイド、トレーナーサイドは、常識とそれとは又別の考えを色々知ってます。

初動負荷もしかりですが、常識とは真逆な考えの場面も多々有ります。

何を選択するかは、個々の選手次第なのです。

でも、思うのは、普通のトレーニング、常識的なトレーニングはその周辺で確立されてる物です。

良く話に出しますが、酸素カプセル入り放題の長距離の部活。

鉄材を飲み、日々走りこんで、赤血球を増やしている。

酸素カプセルの中は高地トレーニング(酸素濃度の薄い場所でトレーニングをして、血中の赤血球を増やすトレーニング)の真逆をやってます。

生理学的にはアホの極みです。

でも、ボチボチ強いんですけど・・・。

強い選手は入らないでしょ?と聞いたこと有ります。

これが、普通の部活も有りますから・・・。

うーーーん、いつに、しましょっか?

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.