ブログ

おはようございます‼

投稿日:

昨日は30度越えの場所も有ったとか・・・。

今日は、洗濯日和ですので合間合間に頑張ります!!

アンケート溜まってきました。

ご協力有難うございます。

きっと皆さんの声で、楽になる人は増えると思います。

先日も

10月15日放送 17:00 - 17:30 テレビ朝日

報道発 ドキュメンタリ宣言 密着…女性鍼灸師 ネパール10万人治療

畑美奈栄さんは、単身でネパールに乗り込み、鍼灸治療を広めた。ネパールで開かれる畑先生のヘルスキャンプには、毎年多くの日本人が参加する。キャンプの会場で鍼灸が行われ、その様子は野戦病院さながらである。

患者たちが畑先生の治療を求めやってくる中、腕に全く力が入らない少年が訪れた。神経に影響する難しい判断だが、畑先生は腕に貫通させる治療法を行った。15分後、8年間動かなかった少年の腕に極僅かな力が戻った。

と言う内容のテレビが放映されていたようですね。

本当に見たかったのに残念です。

いつも言う様に、世界基準で見れば鍼灸を保健医療として取り入れる国は多く存在します。

アメリカ・中国・韓国・オーストラリアなどなど、条件等色々有りますが、アメリカではがん治療のガイドラインには鍼灸を強く推奨するとまで有ります。

皆さんが今、全て自己負担で支払って頂いているものが、保健医療になったらどんだけ、楽になる人が増えるかと思うと、国の制度に怒りすら覚えます。

かたや、整骨院の様に不正請求が横行し、それを、止めるすべも無く、医療費が垂れ流し状態の現実も理解出来ます。

健康保険の無い国民の方が健康に気を使い。

健康保険が効く国民の方が健康には気を使わない事も知っていますので、安易に保険制度を求めている訳でもありません。

ただ、お師匠さんの受け売りですが、同じ土俵なら鍼灸は選ばれる治療。と言う事です。

同じ土俵とは、保険が使えない。保険が使える。と言う定義です。

他の医療機関も保険を使えるなら鍼灸も使える。

他の医療機関も保険が使えないなら使えないで、同じ土俵でしたら選ばれる。

整骨院が何百円だから行ってる方が多いと思います。
何千円も出して今の治療を受けに行く人は少ないと思います。

病院もしかり、とりあえずレントゲン撮りましょう、問診、薬で、万円を超えるかもしれません。
それでも、行くでしょうか?

ヘルニアの治療の時、一回だけで治ると思い込んでいる人にいつもの様に思うんです。

フィギアのキムヨナは金メダルを取った時、ヘルニアでした。

治療は鍼も行う整形外科でした。

結果、金メダルです。

でも、一回で治る訳無いんですけど、この概念は意外と多い。

どんな医療でも1発やでは有りません。

ブロック注射ですら、何回も行う場面も有ります。

こう言う点を踏まえ、アンケートは多くの方に役に立ちます。

一回だけで治らなければ、来る意味が無いと思ってる方は、何年も何ヶ月も痛いままの人もいます。

この時、もう一度考えられると思うんです。

鍼灸と言う道が有ると言う事。

皆さんのご協力に感謝しております。

本当に有難うございます。

公開は少しづつさせて頂きます。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.