ブログ

商売っ気がないねぇ。全ては縁ですので(≡^∇^≡)

投稿日:

ある企業の社長さんに

値引き無し。

回数券の期限延長なし。

チラシなし。

なんて会話の最期に

商売っ気がないねぇ。

おほめの言葉を頂きました。

もちろん(‐^▽^‐)!!

儲けが先なら

整骨院にしてバンバン不正請求しますし。

無資格マッサージ師を雇って、バンバン儲けます。

治す治療、鍼灸、ぜんぜん、儲かりません。

なんでも、そうです。

薬は儲かりますけど、治りません、8割対処療法です。

自然食品屋さんは、根治させるけど、ぜんぜん儲かりません。

だからこそ、皆さんと縁が有る。と信じてます。

私が商売上手で、儲ける事が上手なら、皆さんと縁にはなって無い様に思います。

クソ高いお灸を使い。

クソ高い道具を使い。

クソ丁寧に治療をする。

学生治療の利益など数百円。

不正請求になれた患者さんはそれでも高いと言いますし。

予約が不便、営業時間が短いと言います。

大病の方には不平不満をガンガン言われますよ。

金物が先の患者さんは

金物が先で治療している整骨院が波長類似で、類が友を呼ぶなんだと思います。

かといって、私も、お金や物も大好きだですよ。

けど

志より金物価値は低く。

治さないで儲ける事よりは金物価値が低い。

自分自身に嘘をついて生きてまで、儲けても意味をなさないのでは?

と思っちゃったんですね・・・。

だから、家族にも迷惑かけます。

整骨院にして、不正請求バンバンして、ちょっとだけ改善させて、明日も来て下さい。

って、金持ちになるのも悪く無いけど・・・。

自分の親が、それをしてたら、嫌なんですよ。

だから、娘が出来て特に思いました。

無資格、不正請求。そのやり方は、違う。って思います。

よく、整骨院が、お金が無い人が通う場所みたいに言う方が居ますが、それは誤解ですよ。

鍼灸院に、お金の無い人も来ますし。

整骨院に、お金が大好きなお金持ちも沢山通います。

優先順位の差です。

何が、どう改善するのか?より

まず、保険が効くのか?いくらか?

治る事よりお金を守る意識の差です。

なので、もう何回も治療したと鍼灸に通われる度に回数を言う方もいて、お金への執着が、軽くは無いので・・・。

そう言う方は初期の場合、そういった話もします。

治す事は基本的に出来るけど

お金が減るたびに落ち込み。不調が増すようで有れば、選択肢は保険医療しか無いです。

それは

人生のカルマにも思うのです。

沢山のお金をかき集めて、お金を使わずに、お金を守り、もしくは分不相応な家や車を所有し、結果、お亡くなりになる。

鍼灸師的には良く有る話にも思います。

これも一つの生き様ですから・・・。

尊重すべきです。

金を後回しに出来るのは、苦労してないとも言えますし。少なくてもそういった傾向は有ると思います。

私は、苦労しているつもりですけど・・・。

と言う事で

全ては縁です(=⌒▽⌒=)

そういう社長さんも、いつも質素な服装ではありませんか・・・。

だから、商売上手な人が、大病になって、治そうとすると、達人でも、大先生でも、色々な場所でイライラするイメージが有ります。

金儲けが下手な人が多いですからね・・・。

これでも、私、まだ、商売上手な類だと思います。

ホームページも有りますしね・・・。

もし達人の治療に保険適応させるなら、私なら本来、2万円ぐらいで丁度良い様に思いますよ。

だって、病院に行って、数分問診して、対処療法の薬を処方する医療が、1万円ぐらい平気で請求するんですから・・・。

更には無資格で、治さない。壊している素人さんが、我々と同じ料金体系なんですから・・・。

最終的には、私は皆さんの鏡です。

そして

私の鏡が、佐々木先生で有り、患者さんであり

それで良かったというか

恵まれている。と、私は思います。

感謝してます。

ありがとうございます。

イメトレ

イメトレ

それでは今日も良き一日を(≡^∇^≡)!!

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.