ブログ

おはようございます!!

投稿日:

寒い!

で、体調崩される方が増えそうな予勘。

昨日は、妊婦さんのお尻の痛みの治療。

歩行困難状態で来院。

カイロ5回行って改善しないので来られました。

と言うか、話を聞いてると、カイロへ行き、1回目以降症状は進行(悪化)している。

その後5回も、行ったそうです。

もしかすると、悪くされたかもしれません。

で、鍼灸治療後、「?あれ?、痛くない?」だんなさんに迎えの電話でも「全然ちがうー!」とご報告。

鍼灸師やってて良かったと思う、ナイスなリアクションでした。

で、この方にも、聞かれ、電話でもお問い合わせがあったのですが、整体で骨盤矯正はして頂けますか?と骨盤を締めてほしいんですけど・・・。

どうやら、雑誌でそういう掲載があるそうですね・・・。

正直言うから、営業が下手なんでしょうが、骨盤矯正はみんなが思うほど、効果は無いかも、特に鍼灸を知ってしまえば、症状により、5回カイロに通うよりも、はるかに、1回の鍼灸が結果を出します。

営業上手なら、自分も5年以上は、整体もカイロも経験あるので、どうぞ!とか言う感じですよね?

でも、治療バカになりますと、それの治療効果は今日の話で言えば、鍼灸の5分1の結果も提供出来ませんと言う事になります。

まじめに、そんな話をするので、整体・骨盤矯正を求める方達は、民間資格の方に行かれるのでしょうね?

でも、本来なら医業の国家資格持ちのほうが安心でオススメなんです。

鍼灸を知らない人の常識と、知っている人の常識には雲泥の差が有ると思います。

①知る、考える、様子を見る、行動する。

②知る、行動する。

①のタイプの人は、失敗を恐れ、行動をしないと言う最大の失敗をおかし、なかなか成長できないタイプ。

②のタイプの人は、失敗を経験に変え、成長するタイプ。

これも、色々な環境によってちがいますねっ!!

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.