ブログ

おはようございます!!

投稿日:

今日は久々のまったり出勤。

明日は、早朝予約。

サマータイムで色々なところが節電してます。

もっと、もっと、そうなれば良いと思います。

部活も電気をガンガンつけて夜に練習するよりも、今なら朝4時には明るいんだから、早起きすれば良い。

駅伝部なんかは、日が出てる時間でやるのが、普通。

プロ野球も

日本ではナイターゲーム。

アメリカでデイゲーム。

東大で教授秘書さんも、朝方にしてから、頭の良い子は早朝に勉強しに来る事を知ってなるほどと思ったそうです。

会社役員の方は、出来る奴は会社に来るのが早いんだよねー。

とも言ってました。

自分もそう思います。

簡単な話、人は基本的に太陽をベースに自律神経が活動しているんだから、夜型の体調は悪くなって当たり前。

それを、知らなかった人は朝方にすると、夜型の人よりは、体も動くし、頭も冴えます。

知っててやる方は、それも、人生、無理じいはしません。

まずは夜型になるだけで気持ちのコントロールは朝型よりは難しくなります。

疲れ疲労が溜まります。

集中力が欠如します。

こうなると、人のせいにしてしまいます。

環境や人の絡みで上手く行かない時も有りますが、そのせいにしていては、幸せは感じられません。

自分を高めたり、喜んだり、幸せにするには、自分自身です。

それを、自分と向き合わず、反省もしないで、人を恨んで憎んでいると、必然的にその間に幸せは逃げていきます。

人の生きる原動力は、気持ちよさ、喜び、楽しみです。

ミュージシャンの卵が、一日、パンの耳しか食べられず、水道で体を拭いても満たされているのは、楽しいから、気持ち良いから。

だから、彼らは自分達の最大限の努力が出来る。

反面、お金が有っても、安定していても、物に囲まれていても、満たされないのは、楽しくも無く、気持ちよくも無く、喜びも無いから。

話がそれました。

早起きがオススメです。

不眠症の人も、早寝をしなくて良いので早起きして下さい。

朝4時から色々行動して下さい。

初めのうちは昼寝はダメです。

それで、気がつけば、夜も早くなります。

不眠症の方に、良く早起きが出来ないと良く言われますが、それは、間違いなく、寝ているからです。
眠いからです。

問題は睡眠時間のズレと、時間量です。

それは、早起きで改善できます。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.