ブログ

明日は、水曜定休日。

投稿日:

今日は平日なのに、週末並の来院数でした。

子連れ妊婦ママさんから、70歳越えのアスリートまで、色々な方来院されました。

梅雨入り前に案内していたのですが、読んで頂いてましたか?

これから梅雨入りしますと、湿にやられる時期となります。

この時期は、胃腸絡みの症状が出る季節です。

胃腸絡みとは、胃痛だけでは、有りません。

背中で言えば、みぞおちの真裏の背中の痛み。

右の背中。右のお尻。右の座骨神経痛。

股関節前面の痛み。

オスグット。膝のお皿前面の痛み。
スネの痛みなどは、全体的に胃腸の問題の絡みの出る部位です。

気持ちや感覚で言えば、モンモン、ズクズク、頭、顔がのぼせ気味、そして、イライラ、キーっ!っと言った季節です。

甘い物は胃を弱くしますのでご注意くださいね!

これが過ぎれば夏ですから、また、元気が増えます。

そして、意外と意外なのは、熱中症は体育館競技の梅雨時期も多いのでご注意ください。
※湿度が高く、汗が蒸発しないので、体温が下がりにくくなります。

ぶっ倒れたら、ポカリスウェット飲ませて、脇の下、鼠径部に水枕当てて冷やしませう。

けいれんが出でる場合は、臓器や心臓まで、けいれんが怪しまれるので、救急車をお願いしたほうがいいかもしれません。

で、普段は、飲み物は、お茶や純水を進める自分ですが、この時期、熱中症になる方の飲み物がこの手の物が多いんです。

問題は、塩分の不足による。電解質異常です。

電解質が分からない方は、今度、口で話しましょ、意外と奥深いので…。

夜中にお酒を飲む方が足がツル理由の一つです。

お酒を飲んで寝ると、翌朝、喉乾いてますよね?

あれが、歳を重ねると、ある日、足で水分不足がおきてツル事が有ります。

おまけで、夜足がツルのには、他にも冷えも原因です。

どちらかでも有りますし、両方なら尚更出やすいです。

最後に早朝治療も、皆さん梅雨で早起きがちょっと遅くなる時期なので、予約無い時は、自分も9時出勤になりますので、よろしくお願いします。

毎日その時間には、起きてますので、来たい方は遠慮なく、前日までに、ご予約下さい。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.