ブログ

アッパーな意識。

投稿日:

引き寄せの法則。

鏡の法則。

カルマの法則。

なんてものを勉強しますと

意識の重要性が解って来ると思います。

ここ最近、自分自身気がつかない間に、負のスパイラルに乗っかっていた訳ですが・・・。

海陽堂には強い味方のアッパーな患者さんも多々おりますので、そう言った方々と意識のチャンネルが合いますと

そう言った方向性に変わる印象が有ります。

皆さんも、アッパーの方の意識に合わせる事で変わる事は簡単に出来ます。

当院で言えば

毎日、毎週通う、どこが痛いわけでも無く通う、アスリート、美容系の患者さん。

痛み止め、薬、プロティン、サプリメントは一切手を出さないで強く、美しい。

玄米の良さも理解し。

別に三食食べる必要が無い事も

肉を食べなくても良いし

良い物であれば同じ物を毎日食べたって良い

練習は早朝や朝練の質を考え。

夜のトレーニングの悪さを知り。

質の高い睡眠や修復力

自分自身の土台の大切さ。

自分自身の状態で起きる現象。

身の回りのサポーターの大切さ。

他人の評価をはじめたら落ち目

自分を高める事に専念し

出来ない。無理には同調はしない。

こんなタイプの方の事を考え、意識を持って行くと、人は比較的、上がります。

私は

治療上?

一旦は、大病の方の価値観にリンクします。

しかし、これがあまりにも多いと、正直・・・。

いらいら、ムカムカ、ズクズク、モンモンします・・・。

何故か?と言えば

それが

同情や同調ですから・・・。

出来ない理由を考え、どうプレゼンテーションすれば良いのか?を考える。

しかし、これは

人を変えようとする。と言う微妙に良いか?悪いか?難しいラインなのです。

私からすれば、どうしてこんなにひどい状態になってしまうのか?

と言う心身を作る価値観が有ります。

例えて言うなら、解り易いのが、お金です。

大病の方を治療する時に、治療家として、注意しなくてはいけない点の一つです。

お金大事です。

お金大好きです。

しかし

この世の中

自分の心身よりも、はるかにお金の価値が高い方が沢山居ます。

それは正直、違うって思ってます。

でも

それぞれの価値観ですから

悪い事では有りません。

お金で苦労した。もしくは、家や車が欲しい。お金が欲しい。家族の為にお金が欲しい。

色々な事情が有ると思います。

しかし、私の育ちは、財を得んと欲すればとかく失う物多くなりけり。

と、育ってます。

私的に、失う物の中には、心身も含まれます。

アッパー系の方々なら、お解りだと思いますが・・・。

大事な軸まで削ってしまう。

ありえない。

しかし、一方では、それを普通と考える方も沢山居ます。

そして、どちらも波長類似で、類は友を呼ぶ形で形成されます。

いくらかかっても、身体が大事でしょ!!と言う人と

心身を削ってお金を集めている方とでは

話が合わない事が普通なので、友達である可能性は低いと思いません?

私のぎっくり腰を3日で治す事の価値。

はたまた、1ヶ月、半年、一年と腰痛で要る事も致し方ない。と考える方の話は正直、合いません。

合わせる事は可能ですが

向こうがこちらに合わせる気が無ければ

ずっと痛いままの価値観です。

先日

中学から診させて頂いてるとあるクラブチームの子が

大学生になり。

自炊で非常に良い食事を取り、朝練に精を出し、バイトもしている話を聞き。

私的に、鍼灸は久しぶりなので、アチコチ、張りやスジは有りましたが

本体の体質が非常に良くなっていて

非常に感慨深いものが有りました。

花粉症も薬を使わず気持ちで治しました。と言ってましたが・・・。

多分、食事を含めた生活習慣だと思います。

たまに来て頂く患者さんも、FBでファスティング中で(断食)感化されます。

私のなかで

治療論、栄養学。

常識的なもので行くと病む。と言う印象も否めません。

痛み止め。を普通に考える方も多いと思いますが・・・。

医療関係者に聞いてみて下さい。

痛み止めは、何も治さないって本当ですか?と

色々な回答が有るかと思いますが・・・。

根本的治癒効果は有りません。

肉、タンパク質は本当に必要でしょうか?

これも、動物を勉強されている方に聞いてみて下さい。

ウマは肉を食べない、タンパク質を取らないのに、なぜ、強い筋肉が有るのか?

これも色々な答えが有ると思いますが・・・。

人間の消化器官の、入口の歯が物語っているように、肉食動物特有のキバが生えて無い。

草食動物と同じ、平らな歯なんです。

非常識には二つあります。

マイナスな非常識と

プラスの非常識です。

夏が近づくにつれ。

選手とのマニアックな話が日々面白い今日この頃です。

そう言った方々の意識とリンクすると、皆さんの中にも色々な変化が起きると思います。

面白いですよ。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.