ブログ

マネージメント手帳。

投稿日:

今年の手帳は、経営者のマネージメント手帳を購入しました。

最初の冒頭は、今年のバランス。

身の回りの環境。

経済・仕事。

健康。

人間関係。

この4つのバランスの良い基盤を作る事が、結果良いマネージャーを作る事になるそうです。

自分は、大企業のマネージャーでは無いので、良い所を抜粋していこうと思います。

最近、家族、仕事だけを取りすぎて、おざなりになっていた部分に幾つか気が付きました。

バランスを取る事が、自分と関わる方にプラスで有る自分を創る事になるそうです。

後、最近、別の心理学で学んだ事。

男は自己実現する事が意外と大事な事である事。

女性は愛に生きると言う事が意外と大事だと言う事。

これを、男性が、何でも仕方ない、しょうがないと、諦めてしまうと男性は無気力になりやすい。

女性は、愛が枯渇すると、不幸を感じてしまう。

大事なのは、昔に戻り、男は男、女は女に戻り、その性別に特化した部分に磨きをかけ、誇りを持った方が無難と言う事。
※男女平等と唱えた時期から色々なメンタリティーの問題が起きているそうです。
男性の女性化、女性の男性化。
その後、母親の父親化、父親の母親化。
その後、男とは、父親とは、女とは、母親とは、と言う考えを見失った子供。

父は家族の責任者であり。
母は無条件の愛を注ぐ人。

男は本能的に、ヒーローアニメに憧れる。
女は白馬に乗った王子様に憧れる。

社会的に立派になっても、心苦しんでいる方が意外と多いです。

まずは、男と女の基本をもう一度考えると良いそうです。

これは、賛否両論だと思いますが、親父が家族の責任者であり、妻がそれを支え、子供はそれに従う、昔の形が自然だったそうです。

更には必用な戦いが有るとも書いてます。

特に男性は、本能に競争する事が組み込まれています。

大人が怖くない。男なのに責任を取れないで逃げる。女性なのに愛嬌も振りまけない。

そういった子供の家族のバランスがアンバランスだそうです。

最近立ち読みで読んだ、娘を幸せに育てる本。にも有りました。

自立心50%
愛される女性力50%

このバランスが大事だそうです。

悩んでる患者さんがいたので参考までに、皆さんに当てはまる物では有りません。

しっかりと考えのある方は、自分の思う様に生きて輝いてればオッケー!です。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.